隣まで行くときに

オタクのいろいろ

知らない君に

 

 

おひさしぶりです!!

 

つんです!

 

パソコンがコロナにかかってしまって暇の境地だったのにもかかわらずブログ更新ができませんでした、、、、すみません、、、💧💧💧

 

いやiPhoneでやればいい話なのはわかってるんですけど、いかんせん私のブログクソ長じゃないですか、、、、打ち込むのも一苦労なんです、、、、(毎度長過ぎなんよ)

 

なのでブログ書きたいがためにメルカリでワイヤレスキーボード買いました!!!!!!(800円)

 

 

 

そんな話はどうでもいいです(情緒むず)

 

最近私がハマりにハマっているタイBLドラマに関して書いていきたいと思います❗️❗️❗️❗️😃✨✨✨✨✨✨

 

今どハマりしているのは「2gether」というドラマです!!!

 

皆さんコロナコロナで元気ないですよね?私は非常に元気です、なぜならトゥゲザーがあるから。

 

皆さん外に出られず辛いですよね?私は辛くありません。なぜならトゥゲザーがあるから。

 

皆さん友達と遊びたいですよね?私は大丈夫です。なぜならトゥゲザーがあるから。

 

こんな執拗な愛が短期間で出来上がってしまう恐ろしいドラマなんです

 

 

恥ずかしながら今までBLの道を通ったことが一度もなく、、、、

またタイにもまるで興味がなく、、、、、

興味がないものが重なったところで気になるわけはなく、、、、、、、

 

なんの感情も抱かないまま今まで過ごしてきたなんて脳が機能していないのと一緒、私はつい5日前にこの世に生を受けたと言っても過言ではありません(過言)

 

とういことで普段ツイートを見てくれているオタクであればご存知でしょうが、最近トゥゲザーについてしか宗教上の理由でツイートできなくなっているので、このブログにツイートでは言い切れていない部分をブチまけたいと思います

 

ツイート見てくれているオタクは基本kpopのオタクだろうから、興味ない人は見なくて大丈夫です

このコロナ期間マジで暇だよ、、、の人は暇つぶしに読んでくれるとうれしいです!!

 

 

※ネタバレも少しあるかと思いますのでご注意を

 

まずトゥゲザー初見で誰もが思うこと

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430170932j:image

 

タイ人ってこんなにかっこいいの?

 

主役2人の顔面偏差値高すぎる問題でロックダウンするわ

私が知っているタイ人といえば名倉さんくらいなのでマジで衝撃的でした、顔面つよすぎ

 

 

まず、話の始まりから可愛さぶっ放してる受けこと役名タイン(ウィンくん)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430171155j:image

 

見ての通りめちゃくちゃ可愛い、個人的にはキンプリの平野くんみたい!!!!!!と叫んで家のグラス全部割りました

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430171324j:image

 

笑顔がめちゃくちゃ可愛いし、どんな人間でも落ちるでこれは、、、

 

劇中ではとりあえずとんでもなく愛おしいバカなんです

 

グリーンちゃんというこちらもまた可愛さで建国するか?という男の子がいるんですけど、グリーンがタインに告白するところから物語が始まります。

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430171602j:image

 

グリーン、愛おしすぎて白米と一緒に炊き込みたい(どない?)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430175309j:image

 

タインちゃんのことが好きで好きで堪らないグリーンから逃れるため、偽彼女を作ってみたり友達と様々な策を考えては逃げ回るのですが、最終的に「この学園で1番カッコいいやつを彼氏だってことにすれば、グリーンは諦めてくれるんじゃないか!?」という発想に至ります

 

 

ね?バカでしょ?

満面の笑み)

 

 

 

そしてその偽彼氏候補の地球の奇跡がコチラ

役名サラワット(ブライトくん)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430172020j:image

 

サラワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーット❗️❗️❗️❗️❗️

 

アッすいません奇病が、、、

 

巷ではルーブル美術館出身などと言われているくらいの美形、アメリカとタイのハーフなんだそうです、納得のうなずきで首取れました

 

 

タインちゃんがサラワットに偽彼氏になってくれ!とお願いするところから、2人の物語はスタートしていくわけです

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430180611j:image

 

↑偽彼氏になってくれと言いたくても言えないタインちゃんに放ったサラワット爆弾、私死す

 

 

スタート早々

偽彼氏役めちゃうまいやんけ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430172837j:image

 

まず偽彼氏になってくれるまでもかなり大変だったしサラワットめっちゃいじわるするやんウチのタインちゃんに、、、というモンペの気持ちで見てたんですけど、偽彼氏になることを承諾してくれた途端に可愛い子猫に大変身といった具合

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430173206j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430173341j:image

 

タインちゃんはすごいウサギちゃんなので、今までInstagramに興味なかったサラワットにインスタを始めさせた上、サラワットが唯一フォローしているのがタインちゃんなんです、どうですか?生まれたての子犬より愛おしいでしょう

 


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430173213j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430173209j:image

 

厄介者と呼びつつもこんなに優しい顔で頭ぽんぽんするサラワットより可愛い子猫ちゃんも、嬉しいくせになんとも言えない表情でやり過ごしてモヤモヤするタインちゃんより可愛いウサギちゃんも私は知りません

 

話が進んでいくにつれ、更なる最高が次次と現れます

タインとサラワットの護衛が強すぎ

 

護衛というかグループの男の子たちがマジで最高

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430175526j:image

 

困ってるタインちゃんのためにオンライン通話してあげちゃう過保護なママの面を被った少年たち

アンタたち本当に友達なの?金でももらってんの?というくらいタインちゃんに優しい

辛い時も楽しい時もタインちゃんと一緒にいてくれてありがとうな、、という気持ちにさせられる尊い彼らが最高

 

そしてサラワットグループ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430175758j:image

 

左がマン、右がボス

2人ともイケメンなはずなのに霞む、、、サラワット、、、、アンタが強すぎる

彼らもまたサラワットのためにいろいろ協力してくれるジェントルマン

私がマンやボスならタインより先にサラワットを好きになって話をめちゃくちゃにするのに、この人たちはサラワットを好きにならない優しい世界

 

ちなみにマンはタイン兄に恋をするというなんとも世界の狭さを実感させられる恋を始めます

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430181009j:image

右端の綺麗なパンサー向井みたいな人がタイン兄です

ちなタイン兄、いまのとこ出番あまりないし、やっと10話で出番あったかと思えばめちゃくちゃ厳しい小姑みたいだし、ソータスという別のドラマでもクソクソ男だったので私はまだ無理です(やめなよ)

 

 

彼らに支えられながら育まれていくサラタイ愛はマジで美しいので、、、

 

かと思えばサラタイだけではなく、いろいろなところで愛が生まれていくのです、、、、

 

周りの男たちも息しすぎ

そうなんです、サラタイに負けず劣らずそこらで愛が育まれている先進国タイ

マン×タイン兄もそうだし、タインちゃんのことを愛してやまない男がまたひとり

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430181246j:image

 

違いますよ、野球選手がよくやる光よけの黒いやつじゃないですよ眉毛です

だから違いますよ松潤に眉毛を分け与えた人でもありません

 

 Mil(ごめん読み方わかってない)もタインちゃん保護し隊の一員です

まだ放送されていない11話では彼とタインちゃん、サラワットの三角関係が進むみたい、、、楽しみすぎてケツが割れるわ、、、

絶対に眉毛を細くしろ、、、、、と唱えながら彼を見つめています

 

 

そしてここにまたサラワット弟が参上する

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430181926j:image

 

彼は日に当たりすぎたセブチのウォヌくんみたいです(殺されるぞ)

笑顔が可愛い、、サラワットとは似ていないけど兄思いの優しい子です

 

眉毛くんはタインが好き、つまりサラワットが嫌い、弟くんは眉毛が好き、よってサラワット弟であることを最初は隠していますが、、

 

彼らがどう進んでいくかも密に楽しみです

眉毛は早く剃れ

 

 

いろいろ紹介しましたが、とにかくBL初心者の私でも楽しくみられるかなりソフトで胸キュン率が高い傑作です

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430182534j:image

 

ハァ、、、、、可愛い、、、遺伝子物販してくれ、、、、、、

 


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200430182530j:image

結局はサラタイに目がいってしまうのですが、ぜひいろいろな要素も合わせて楽しんでもらいたいです

 

そしてなんとこのドラマ

まだ終わってないんです

 

https://youtu.be/U18l7e3OONo

 

↑1話です

 

まだ絶賛放送中!!!!!!

見てないみなさん!!まだ間に合います!!!!!!!!!

 

毎週金曜に公式が動画を上げてくれて、日本語字幕をつけてくださっている人(人間国宝にすべき)が月曜、火曜くらいに日本語字幕をつけ終わるのでそこから見られるようになります

 

最終回は5月15日

字幕がつくのは週明け、すると私の命日は19日あたりでしょう、みなさん来世で会いましょう

 

 

 

 

まだ私自身、BLならなんでも見る!!!!というまでBL自体を好きになっているかと言われたら難しいし、これからずっと興味を持ち続ける対象なのかは分かりません

 

でも、トゥゲザーがやっている間は全力で彼らに気持ちを捧ぐ覚悟です(重いんよ)

 

とにかくこのドラマを見始めてわかったことが

タイは同性愛に対しての見方がマジで進んでいるということ

 

好きな人を「好きな人」として捉えている感覚、それが男でも女でも問題じゃなくて、「誰が好きなのか」ということが当たり前に進んでいくのが本当に新鮮だったしかっこいいなと思いました

 

そして意外とタイと日本の笑いのツボというか、ポイントも似てるんだなと思いました(日本だけじゃないと思うけど)

だからすごく見やすいし、見てるとあっという間に時間が過ぎる、もう10年間くらい見てる感覚だけどまだ5日やそこらということに腰抜かす

 

ちなみに元祖タイBLと呼ばれているソータスも見ました!これもレビュー気になるオタクいたら書こうかな、、

 

今はセオリーオブラブというのを見ています

タイBLに出会ってから面白くマシュマロで新しいドラマを紹介してくれるオタクも多いし、共感マロもくれる、なにより私のおうち時間が充実しすぎている、ありがとう世界

 

ブログ書くの久々にこんな楽しかったな、、、、

 

それではまた!

 

つん