隣まで行くときに

オタクのいろいろ

年を重ねた君に

こんばんは!つんです!

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200904231721j:image

 

今日はナムジュンの誕生日ですね、、、

 

 

 

といいたいところですが怖い話をすると今9月2日です、、、(えっ!?!!!)

ジョングクの誕生日が終わったばかり、、、なぜなら、、、、

 

 

 

 

私はブログを書くのに死ぬほど時間がかかるから、、、

 

 

よってこのブログは9/2〜9/12の10日間に渡ってところどころ追加したり修正したりして書いているんだ、、と思ってください、、(長すぎるので)

 

 

去年も自分のオタク遍歴紹介ブログのなかでナムジュンのお誕生日をお祝いしました!

今年ももう祝う日がくるだなんて、、、

早すぎんのよ時の流れはさ、、、、(改めて見るとブログ更新しなさすぎなことがわかる、、、)

 

 

 

 

本題なんですけど、毎年あんまり言いたいことって変わらなくて、健康でいて笑顔で過ごして、なるべく悲しい思いをせずに、、くらいなんですよね、、、、(ほぼ全ての推しに毎度同じことを言う)

 

 

誕生日がくるたびに0時ぴったりにお祝いするのも苦手だし、なんか本当に向いてないな〜とも思うんですけど昔はそうでもなくて

 

 

 

昔、某気象系グループ(この言い方懐かしすぎて無理だね)の二宮さん(言っちゃってんじゃん!!!!!!!)と付き合ってたとき(大語弊)、私も若かったし(?)

 

「絶対0時ぴったりにブログ更新しなきゃ!!!!」

 

「お祝い画像も作ろ!!!」

 

「ケーキも買わないと!!!」

みたいな謎の焦りと使命感がありました

もうなんか知らんけど絶対にやらなきゃいけないことみたいな感じ、楽しんでやってんじゃないの、トイレ行ったら尻拭くくらいの絶対感(違う)

 

でもわかりますよね?なんかありますよね、、、オタクは謎の使命感に包まれて生きている、、、、

 

 

 

でも、なんかふと考えた時にこれって誰のためなんだろう、いやにののためではあるし、「にのの為にやっている自分」という気持ち?プライド?的な何か(的な何か)を保つ為なんだけど、結局のところ2人でお祝いできてるわけでもないし(一度目の死亡)、とにかく本人に届かんし(二度目の死亡)完全に自己満だよな、、、、、、(永遠の死亡)

 

 

なら別に時間通りでなくてもいいし、焦って画像作ったりしなくていいし、ケーキも買わなくていい、自分がおめでとうと大切に想えていたら、自分がそれをわかっていればいい、自分で自分なりの特別感を作れればいい、とにかく推しの誕生日にそんなにこだわったりしなくてもいいよね、、、と考えたことがありました、、、、

 

 

そこからなんか肩の力が抜けた感じがあって、歴代の推しに対してさらっと祝う程度で済ませてきました

(ここまでの域に来るまで何年かかったかはもはやわからん)

 

 

これはマジで賛否両論だと思いますけど、この誕生日こだわらない案件(案件?)は「私がやらなくていい」という考えで、他のオタクがしていることに関してはもはや尊敬なんですよね、、、トレカと自作のケーキを並べて写真撮ってあげてるオタクを見れば「え〜〜〜〜!!!!!ケーキちゃんと作っててすごい世界一えらいし可愛い、、、」って思ったり、「こんなに愛の溢れるブログかけるの羨ましすぎる、、、」とかめちゃくちゃ思います、、、楽しんでやってる感あるもん、、、羨ましいよ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

だから今ブログ書いてるんで〜す!!!!

(は?)

 

こちとら人間なのでいろいろなことに感化されて生きているので、推しの誕生日にブログ書きたくなることだってありますよ!!(さっきまでの話は一旦アルゼンチンに投げました)

 

しかも最近はいいですね、、0時投稿予約もできるし、、、(しました)

 

今回書いたのにはまあ別に特別な理由はありません(え!?!ないの!?!)

なんとなくペンミとかコンサートとかの写真を見返してたら書きたくなったからです、、、

つらつら前置き書いたから余程の思いがあるのかも??!と思わせていたらごめんなさいね、、、

 

 

 

前のブログにも書いたんですけど、私がナムジュンを好きになった経緯って私史上かなり珍しいケースなんですよね、、

 

 

 

普段は「お!!!!顔がタイプ!!!」と思ってその人を漁る→グループを知る→好きになるという🎡圧倒的顔ペンスタイル🎡なんですけど✌️😃✌️

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200904232007p:image

 

ナムジュンの場合は初めてチョロのmvを見たとき、オソワ?(以下省略)のところであまりにもインパクトがデカすぎて「ふざけてんのか!?!?😅」とも思うくらいだったし(ほんとごめんね)、そこからどうしてもナムジュンという人の存在が気になって仕方なく、まだメンバーの顔と名前も一致しない状態で(唯一ナムジュンだけは一致していた)行ったコンサートで日本語を流暢に話しているナムジュンに落ちたんですよね、、、しかも背も高くて、、顔も小さくて、、、いい笑顔だし、、ちゃんとアイドルしてるし、、、キラキラ、、、好き、、、

 

 

だから本当に珍しいんです、、、

これは中学2年生のとき、国語の先生がした「古今和歌集の撰者で有名なのは?」みたいな質問に、クラスメイト誰一人として答えられない中、唯一スッと手を上げて「紀貫之」答えていたTくん(それまでなんとも思っていなかった)に惚れたときの感覚に近い(ちなみに中3の時に振られた)(彼はすでに既婚者)(なんの話?)

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200904232143j:image

 

ああ私やっぱり頭の良い人が好きだよ!!!!って熱烈に思ったの初めてかも

 

だからなんかナムジュンは私にとって良い意味の刺激をくれる感じがあるんですよね

 

あんなに流暢に、ネイティブのイントネーションで話せるようになるまで勉強したんだろうな、そこまで完璧を目指して勉強に時間を割いたんだな、いやていうかもはやセンスがいいんだろうな、、とか、、え、この人日本語だけでなく英語まで、、、ハァ、、、なんなんよ一体、、、、溢れ出る知性、、、

 

かと思えば物無くす、料理できない、物壊すとか死ぬほどポンコツ部分があったりとかでギャップがすごすぎて何度頭を抱えたことか、、、何はともあれ完全に内面でもやられてしまい、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200904233224j:image

スゲー好き

なんかもう好きなんだけど、好きっていうかとにかく憧れる

人間としていい意味で羨ましい

ポンコツ部分(何度も言うな)含めすべてがキムナムジュンとしてひとつになって最高に魅力的では!?!?

 

 

ナムジュンになりたいとかではなく、とにかくナムジュンていう人が同じ時代に生きててアイドルとファンとして出会えた、知れたことが私にとってデカい

 

 

もちろん付き合いたい!!結婚したい!!とかめちゃくちゃ言うけど、多分これは圧倒的、愛

 

死ぬほど人気で、世界で活躍してどんどん手が届かなくなる(もともと届いてない)けど、誇らしい気持ちになる

 

ファンでいられてよかったなと思わせてくれるし、ファンでいられる自分まで誇らしいわけなの

友達とかに「BTSすごいね〜!」とか言われたらもう口から出てくる言葉は「ありがとう、すごいのよウチの子たち、、、☺️✨✨」(母の微笑み)だもん、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200904232543j:image

は?(は?)

えー伝わる?!!?!どうですかヨロブン?!?!

べ、別に毎日毎分毎秒こんなふうに思ってるわけじゃないんだからね!!!!!!??!!!

(照れ隠しのレベルがド底辺で死ぬ)

(照れ隠しのレドベルが底辺で死ぬに見えた人、私です)

 

 

 

新曲が出るたび、Twitter更新してくれるたび、幸せ〜嬉しい〜って感じて毎度湧けるの最高だよ、、、オタクやっててよかった、、、

 

 

 

まあ、、、タリョラは古(いにしえ)のバリスタ回から見てないんですけど、、、、(これいうと毎回死ぬほど驚かれるけど最近アフレコの回見たよ✌️😃)

サマパケもシーグリも一旦開けてそれから開いてないんですけど、、、、

トレカ集めて満足してファイルに閉まってるだけなんですけど、、、、、、、

 

 

好きな度合いとかオタク活動とか人それぞれなんですよ、、、、

自分が好きだって確信を持って誇りを持っていれば、推しがいることで元気になったり幸せであればそれでいいんですよ、、、

オタクと名乗るかどうかなんて自分次第なんですよね、、、

 

 

 

 

 

 

と!私は思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200911203714j:image

 

ナムジュン、素敵な誕生日を過ごしてね

ナムジュンがいつも幸せを感じながら、大好きな人たちと健康に過ごせて、悲しい思いをなるべくしないように、少し離れた東京から祈っています

 

 

つん