隣まで行くときに

オタクのいろいろ

始めようよ今すぐに

 

 

こんばんは!つんです

 

 

台風ですね〜、、いやですね、、、😫

みなさん大丈夫ですか、、、?

 

三連休なのに台風など、、、

ひどすぎる、、、社畜を外で遊ばせる気がねえだろ、、、遊ばせろよ、、、

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は!

 

最近はまっている日プについてお話しようかと思います!

 

 

 

 

毎度のことですが今回もバカクソ長いので、台風で外に出られなくてやること何にもないよぉ、、、暇だよぉ、、の人は見てください、、σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013022138p:plain

 

PRODUCE 101 JAPAN

 

 

 

いやほんと今は宗教上の理由で日プの話しかできません状態です(棄教しろ)

もうほんまに面白い、、、、

 

まずプロデュース101とは紹介する意味も見当たらないほどですが、韓国発祥の有名なオーディション番組です!

韓国、中国でも行われ、今回は日本版プロデュース101ですね!略して日プです。

 

 

101人の練習生たちがデビューを目指し切磋琢磨し、国民プロデューサー(視聴者)の投票によって順位をつけられていきます。そして最終的に11人に絞られてデビューをするというのが簡単な内容です。

 

 

韓国版や中国版では事務所に所属している練習生が多いですが、今回の日プでは年齢制限の他に、「事務所無所属」「日本在住」が条件です。日本在住であれば外国人でも応募可能です。

 

すでに話題になっているため知っている方もいるかと思いますが、今までの職業を(アイドル、Youtuber etc)辞めて「日プに全てをかける」と意気込み、挑戦する子も中にはいます。

 

まあという経歴を持つのはごく一部であり、ほぼ一般人です。

中には日頃からダンスや歌を習い、プロ並みの実力を持ち合わせた子もいますが、全くの未経験者も多数です。

 

 

色々な子がいてそれぞれタイプもバラバラだけど、みんながみんな、「アイドルになりたい」という同じ夢を抱きながら努力しているんですよ、、、尊いすぎでしょ、、、、

 

今までのプデュを見てきたオタクのみんなたちならわかると思いますが、本当に全員に可能性があります。その代わり絶対もない。この子が上に行けるか?なんて思った子が上に行ったり、逆に絶対デビューできるだろ!の子ができなかったり、、、

 

 

 

 

 

 

 

エン?なに?

 

 

「韓国版は見てたけど、、、」

 

「流行りすぎて今更ついていけない、、、」

 

「人多すぎで選べないし、、、」

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫!!!!!!!!!

 (しんだちゃんの吉高由里子ボイス)

 

 

 

まだ日プの波に乗り切れていないそこのみんなたち!

私的推しメンを紹介させてください!!!

 

 

そこで少しでも気になって、見てみようかな!この子いいな〜!投票しよ!という風になったらいいな〜という願いを込めて!

 

 

 

 

 

 

まずは! 

 

 

今西雅彦(いまにしまさひこ)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013022456p:plain

 

通称、彦。7月7日が誕生日の18才。

七夕の誕生日ということで自分は彦星、ファンネームは織姫(ロマンティック!!!!!)

 

ダンスがとにかく上手です、、ダンス経験ゼロの素人目(オレです)にもわかるうまさ、もっと見たい!!!と人を魅了するダンスが特徴です、、、

 

 

ていうか見た目は本当にかわいい男の子ですが、踊ると雰囲気が一変します、、セクシーという言葉しか口から出なくなってしまいます(コレマジよ)

 

真相が知りたい方は下記の動画で、、


PRODUCE 101 JAPAN|2組|EXILE THE SECOND♬WILD WILD WILD@#3ポジションバトル

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013014250p:image

 

だけどやっぱり笑顔は人一倍かわいいし、ゆるい感じも堪らない、、

 

ヒコ、ダンスは問題ありませんが歌はまだ実力不足なところがあり、初回のクラス評価ではF(最下位クラス)になってしまいます。しかし再評価ではBクラスに上がっています。

と、思いきや初回順位は5位だったのに、第三回放送後発表された順位では13位、、何があるかわからないものですね、、

 

ヒコは見てる人を夢中にさせるというか、、ヒコの味方にさせる何かがあって、同時に母性も垂れ流してしまいます、、、放っておけない、、、目が離せない、、見逃したくない、、という気持ちにさせられます、、、

 

ここまででヒコが気になった方、ぜひ推しカメラも見てください

 


【今西 正彦(Imanishi Masahiko)】大阪l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

きっとあなたも織姫になっているはず、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次!

 

僕に恋する4分前!

チョン・ヨンフン

 


【チョン・ヨンフン(Jeong Younghoon)】韓国l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

韓国にて、HALO(ヘイロ)というグループでデビュー経験あり。

見てわかると思いますが、、、、、

 

 

 

か、顔がいい、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013014404j:image

 

 

 

みんなたち大好きドラマ花郎への出演(パンリュウ!の部下)もしていました!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013014443j:image

 

 

個人的には声が意外と低くてええやん、、しました、、

 

あと、やっぱり推すポイントとしては、韓国でデビューした経験があるのに、日本に来て自分より若い子に混ざりながら、一から新しいことに挑戦する姿勢です。

 

すごく勇気のいることだと思うので、単純にその道を選んだことがすごいと思います。

 

何より国を超えて、しかも今関係が悪いとされている日本にヘイロの他メンバーを引き連れてきたっていうこと、その中で一番年上だから色々考えるところもあるだろうし、、今からアイドルを目指すとなると難しい要素が多いのに、それでも挑戦する姿勢を応援したいと思いました。

 

そんなヨンフンくん、初回評価ではBクラスに。

ヘイロから一緒に挑戦している弟たちはAクラスに行く中、一人だけBクラスという結果にひどく落ち込んでいました、、やっぱりデビューしている経験があるからこそ、練習生を評価するトレーナーさん、国プの目も厳しくなり、期待もあり、さらに高い要求がされます。

 

そして、再評価ではなんとCクラスに降格、、、、、

 

今の所本人にとってはなかなか辛い状況だと思います、、グループ別課題曲も好きなもの選べなかった余り物チームだし、、弟たちは上にいるのに自分だけ、、って本人も言っていたように気持ちも下がるだろうし、難しいところではありますが、そこを乗り越えて上に行って欲しいと思いますね、、、

 

 

 

 

 

 

 

次!

 

あなたの予想の斜め

上原潤(うえはらじゅん)

 


【上原 潤(Uehara Jun)】東京l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

 

 

プエクを見ていた方はご存知かと思いますが、彼もまた再挑戦している一人です。

 

個人的には体格がいい!!めちゃくちゃスタイルがいいです、バランスがいい、足がいい、、、顔が小さい、、笑顔が素敵、、、何より顔がかっこいいし、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013015120p:image

 

一見とっつきにくそう、というか冷たそうに感じますが、笑うと可愛いし、意外と語彙力が小学生なので可愛いです(褒めています)

あとは声も好きです!ラップを得意としている潤くんですが、歌もかなりいいです!

 

彼も初回評価は振るわず、Cクラスへ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013015947p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013021100p:image

 

 

なんか彼はすごく自己肯定感が低いです。初回評価後も「最悪だ」「なんもできなかった」「マジやべー」(これは日頃から連呼)というけれど、決してそんなことはないと思います。

 

プエクでもあまり結果を残せなかったけれど、そこをバネにしてまた挑戦する姿勢がかっこいいなと個人的には思います。

やらない後悔より、やってする後悔の方が何倍も力になると信じているので、強くなります彼は、、

 

しかも潤くん礼儀正しい!挨拶がしっかりできる。当たり前のことかもしれないけど、ただできる、ではなく「しっかりできる」というところがポイントです。自分のパフォーマンス前、宿舎の部屋割り時など、、些細なことに感動しちゃう涙腺ガバガバオタクなので、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013014912p:image

 

 

あと周りの子に対しても優しい、できた男だ、、、と感じる瞬間がいくつかあります。

 

気づけば上原潤を探しています、、潤どこ、、、?って映像見るたびに探してしまう、、上原潤のオーラ、本当にかっこいいので、、、

 

 

 

 

 

次!

 

 

北川玲叶(きたがわれいと)、北川暉 (きたがわひかる)

 

なぜ一気に紹介するかというとW北川で覚えて欲しいからです!

投票する時、並んでいるのでわかりやすいね!!

 

 


【北川 暉VS北川 玲叶】lガチンコマッスルバトルlPRODUCE 101 JAPAN

 

二人でマッスル対決もしています

ただこの動画「て、テンション上げな!!!!!!」しちゃうけど、、

まあでも見て頂いたら秒でわかってしまいますが

 

二人ともバブバブです!!!!

 

 

ええ、、可愛いんですようちの子、、(母の人格を司ったオタク)

 

 

まず玲叶くんから

 

見てください、、

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013015436p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013015417p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013015425p:image

 

 

この不安そうな顔、、、

 

彼、初回評価でDクラスでした。

慣れないダンスに苦労、、再評価はFクラスに降格、、

ホロホロ、、、世界の終わりみたいな顔して、、、、、

 

しかし、、、

 


【北川 玲叶(Kitagawa Reito)】宮崎l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

彼の推しカメラ、、サムネだけでわかるかと思いますけど、、

 

 

何があったら人ってこんな変われるんですか、、、❓❓

宝くじで3億円でも当てましたか、、、、❓❓

 

 

ってくらいの変貌っぷり、、ダンスを自分のものにしている、、、

なぜ情熱大陸は彼に密着しないんだ、、、、

すぐ泣いてしまうし、ほんとに赤ちゃんみたいで可愛い、、放って置けません、、、

 

 

 

さて母乳出ちゃう前にひかるくんいきましょう(やめなよ)

 

 

 

まずみんなたちに見せたい画像こちら

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013015510p:image

 

チャック開けたい、、、、

 

 

いやじゃなくて😭顔がいい、、、オレこういう顔大好きなんだよな、、、

 

この衣装はグループ別課題曲で踊った時の衣装ですが、、最強でしょ、、、ふざけんな、、スタイリスト並べ、、お年玉やるからよ、、、覚えとけ、、、

 

彼は初回評価、再評価でも変わらずDクラスのままです、、

 


【北川 暉(Kitagawa Hikaru)】大阪l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

ただ、推しカメラを見えると表情が抜群にいい、、、

たまにはにかんで、鋭い目つきの時もあるし、、、

彼がいる場所はそこではないのでは、、、?

もっと上に行けるのでは、、、?と考えすぎて夜しか寝れないです、、

 

 

 

 

次!

 

 

長谷川怜央(はせがわれお)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013012222p:plain

 

ハイ、顔いい

 

スタイルもいいです、、そして京都出身、、はんなり京都弁、、

ハァ、、オレは知っていますよ、、、、

大体の女子はアボカドとパンケーキと塩顔色白男子すきでしょ、、ハセレオのことじゃん、、、、

 

まず一番天才的だと思ったのはマイスタ(謎の練習生応援アプリ)の名前でアイウエオ作文のハセレオ、、、、、

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020207p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020158p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020151p:image

 

 

は、、、、、、、

 

顔、、、、良、、、、、、

(死ぬまで顔ペンの血が消えない)

 

 

 

 

そんな彼の初回順位びっくり仰天の92位、、、

 

は?

最下位って98位ですけど、、、え、、、、

ま、まあ、、ハセレオもダンスがあまり得意でなく、歌メインの子だし、今までの放送では全くと言っていいほどカメラに抜かれていないので、、、クラスもFですし、、

 

と思っていたら

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020226j:image

 

第三回放送後順位で、まさかの40位爆上げ大事件

ぎゃ、逆になんで!?と思いましたけど、、、

米津玄師のLemonグループに入ったので、得意の歌を魅せてくれると期待大です、、、

 

 

 

次!

 

 

福地正(ふくちしょう)

 


【福地 正(Fukuchi Sho)】沖縄l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

 

 テルマエロマエ出てました??

 

ってよく国プのオタクに聞かれていますがそのレベルの彫りの深さ、、ああなるほど沖縄県出身ね、、いやほんま美しい

 

え、、、、待って、、、、

 

 

26歳、、、、、、、

 

 いやいや見えんどう頑張っても見えんどっからどう見ても見えん

 


【福地 正VS今西 正彦】lガチンコマッスルバトルlPRODUCE 101 JAPAN

 

 これ、ひこと一緒にマッスル対決した時の映像なんですけど、、

 

最終的に圧倒的筋力のなさで福地くん負けます(言い方)

いやいやヒコ18歳なんですけど???

負けず劣らずの可愛さなんなん、、、なんなん、、、、、(頭抱えて地面にめり込むオタクの絵文字)

 

推しカメラ見てもらえればすぐにわかるんですけど、ダンスできるのこの可愛さで、、、しかも踊るとマジでセクシー、、ほんとに美しい、、、造形美、、、綺麗なんよ、、、、

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020441p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020449p:image

 

トレーナーに「その歳(26歳)でやるならもっとやらないと」みたいなことを言われていた時、本当に胸が苦しかった、、

 

この歳でもやってやるんだって福地くんも言っていたし、なんなら見ているこちら側からしたら年齢なんてマジで関係ないので、頑張ってほしい、、、

 

 

 

 

はい次!

 

中里空(なかざとそら)

 

 


PRODUCE 101 JAPAN|Team SKY|レベル分けテストフルバージョン

 

 

 空くんは推しカメラではなくこちらの動画を推します。

いや、、この二人レベルが高い、、、

 

私はこのパフォーマンスを見た時から空くん推しです(でた古参アピオタクのお出まし)

 

金城くんだけ上のクラスに行って、空くんは初回評価でCクラスだったんだけど、それをすごく真摯に受け止めて、頑張ろうっていう心意気が感じられた、、

あとこの二人はふたりで協力してやってきたんだな、って痛いくらい絆を感じた

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020550p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020600p:image

 

歌も上手でさ、、ダンスも上手、、表情も豊か、、

 

 

なのに初回順位98位、、

 

 

いや最下位なんですけど❓😅

 

まあ確かに今までの放送で分量さなさすぎワロタ(笑うな)なので仕方がないとして、、絶対上にきてもおかしくないメンバーの一人だと思うんです、、

 

 

 

 

次!

 

 

男澤直樹(おざわなおき)

 

推したいきっかけは絶対化粧映えする顔だと思ったから(根拠はありません)

そしてやはり直近で言えば第三回放送のシーンでしょう、、、

 


PRODUCE 101 JAPAN|1組|ONE OK ROCK♬Wherever you are@#3ポジションバトル

 

もう最初で胸を掴まれますよね、、、完全に、、、、

そうじゃない人は多分胸がない(やめなよ)

 

 

 

これみたあとは絶対こうなります。

 

歌のうまさがずば抜けている、、、、

ちなみにダンスも上手です!なんでもうまくこなせる、明るい男の子です

 

でも彼も20歳の男の子な訳で、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020705p:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013020654p:image

 

お母さんへの電話のシーン感動したな、、、

きっと家でいつもお母さんに楽しかったこととか辛かったこと、たくさん話しているんだろうな、だから人に何かしてあげたり(ヒョクくんに歌教えてあげたり)が自然にできるんだろうな、と思うとほんまに推す以外見当たらないです、、、

しかしながら男澤先生なぜか順位下がってまじ解せぬ、、、

 

 

 

 

 

 

さて次!

最後です!(ほんまに長くてごめんな)

 

 

鶴房汐恩(つるぼうしおん)

 

彼は出てきた時からかなりの騒がせBOYだったな、、、

 

・登場時に他の練習生に対しライバル宣言しちゃう

・岡村さんを1位の椅子に絶対座らせない

・トレーナーのA-NON先生に「態度が悪い」と言われる

 

 ほんまにこいつなんなん!?!とみんな思ったでしょうが、、、、彼もとにかく目が離せません、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013012402p:plain

だって可愛いんだもん

 

初回評価では結果振るわずCクラスですが、本当に一生懸命に吸収しようと練習頑張ってて、、、

 

 

 

 

時にはなぜか先生の評価しちゃうけども、、、

 

無事再評価でAクラスへ、、、

 

 

そして直近でいうとDNAのセンターになった鶴房

 


PRODUCE 101 JAPAN | DNA (BTS) TEAM 1 (ENG)

 

 

 これはほんまに見てくれよ、、、、絶対好きになっちゃうから、、、、

 

もう今オレは鶴房が笑うだけで本当に嬉しい、、、これは恋か?😅そうじゃなかったらなんや😅顔の筋肉崩壊してんのか、、?😅もうそれでもいいわ、、、😅

 

最初生意気だなって感じがちだけど、笑うととにかく可愛くて、一生懸命ですごく素直なんだなってすぐにわかっちゃう鶴房のことみんなたち放って置けなくなっちゃいます

 

 

 

 

 

 

 

いや、、マジ長くてごめんすぎ、、、、😭

 

 

いやでももっと紹介したい男多いんだけど、、これ以上は絶対みんなたち疲れちゃう😫(もう疲れていることでしょう)

 

ということでさらっと写真で紹介(諦めないオタクことつん)

 

 

 

 

 

井上港人くん(顔がいい、八重歯かわいい、服のセンス轟く)

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013013023p:plain

 

 

寺師敬くん(爽やかのかたまり、顔がいい)

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013013038p:plain

 

 

プリンス川尻蓮(みんな大好き絶対的センター、踊りうますぎ声可愛い好き)

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191013013055p:plain

 

 

 

 

ここまでにしておきます、、、、

 

produce101.jp

 

みんなたち、、ここから練習生をのぞいてみてね、、

そしてぜひ投票を!

私が紹介してくれた人を気になってくれたら嬉しいけれど、それ以外にも素敵な人がいっぱいいるので、いろんな人をみてほしいなと思います!

 

さあみんなたち!!!

 

国プ ハジャ!!!!!

 

個人的に大切だなと思うことは、どのメンバーも誰かの推しで、全員に可能性があるということ、たくさん色々なメンバーの良さを見つけられる国プになりたいです

 

楽しい日プ活を!

日プ垢ある人繋がりましょ!!

 

つん