隣まで行くときに

オタクのいろいろ

10分の間に

 

 

 

 

 

こんばんは〜!つんです

 

 

 

さてさて本日は!!!!

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143612j:image

 

 

 

2019 Cha Eun-Woo

[JUST ONE 10MINUTE]

First Fan Meeting In Taipei

 

 

についてです!!!!!

 

今まで海外遠征は韓国のみでしたが!!

 

ウリチャウヌが単独でグローバルファンミーティングをするっていうんです、、

 

それなのにグローバルなのに日本入ってねえの、、、もしかして日本は国内だと思ってんのか、、、、?(それはそれでいいな)

 

だから今回!日本から一番近いであろう開催地!

 

初!台湾遠征!してきました!

 

 

 

台湾には今年の8月に旅行したのでまさかの短スパン

2ヶ月ぶりに2回目の台湾へ行ってきました!!

旅行について、ペンミについてつらつら書きます〜!!

 

 

もう次から断り入れないけど今回もバチクソ長いから暇な時読んでねσ(^_^;)

 

 

 

今回、遠征することを母に伝えたら「お母さんも台湾行きたい❗️❗️」との申し出があったので、連れて行きました(ペンミは一人で行きました)

 

母との4泊5日旅行も兼ねた遠征です!

 

 

 

羽田空港発>>松山空港の飛行機で台湾イン

 

 

前回は桃園空港でしたがそれでも40分くらいで中心部に行けるからそんなに苦じゃなかったけど、さすが松山空港!マジ近い!!!

金で時間と楽を買ったって感じ、、、

 

 

今回ペンミの一日前に台湾入りしたので、余裕だったから桃園でもよかったかもしれないけど、圧倒的な近さ楽さを兼ね備えているので金に物言わせて松山空港で選ぶのありですよ、、特に当日入りするオタクたち、、、

 

 

1日目は東門駅にあるディンダイフォンでご飯を食べ、King Mangoでマンゴーかき氷、雑貨屋をめぐり、そのあとに士林夜市に行き、THE王道コースを回って終了しました!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143713j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143710j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143716j:image

 

 

 

 

台湾物価が安いので買い物めちゃ楽しい!

東門駅は永康街(ヨンカンジェ)という街があり、雑貨屋がかなり多いです!

かき氷屋さんや、お茶屋、ジューススタンドも多いので観光するのにオススメ!

あまり広くないので、一日は潰せないけど時間が空いた時に行くのがいいかも!

あと日本で飲むと500円はするあのJKの主食タピオカも170円くらいで飲めるのでぜひ毎日飲んで欲しさ

 

 

 

 

2日目の夜がチャウヌだったので、朝から雙連市場に行ってご飯!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143759j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143802j:image

 

 

朝市自体、食べ歩きって感じではなかったのでトウジャン(豆乳スープ)のお店で朝ごん!めちゃめちゃ安いし美味しいのでオススメ、しかもバカ安い

 

 

 

そのあとバスで古い建築が多い問屋街として有名な迪化街で雑貨・お土産めぐり

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143838j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143842j:image

 

 

 

中山駅周辺でお土産用のお茶屋散策、お昼ご飯に火鍋を食べました!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028143856j:image

 

 

 

ホテルに戻ったのは15時くらいでした!でもペンミ自体は18:00開演なので、遅め!

バスで行けば会場まで20分くらいだし結構ゆっくりできた

 

 

 

 

 

 

ペンミのために用意したもの

・ASTRO ロボン(ペンライト)

・ボード(いつもASTRO現場で使っているやつ、今回チャウヌしかおらんのに「チャウヌ」と書いてある)

・携帯(交通カードもセットしてます)★

・チケット(言わずもがな)★

・パスポート(本人確認用)★

・財布(言わずもがな)★

・化粧品(リップとクッションファンデくらい)★

ティッシュ台北はたま〜に公衆トイレ紙ないのでいつも持ってるべきよ)★

・ウエットティッシュ(気軽に手を拭ける)★

・充電器(つんの携帯はオンボロなので必須)★

 

 

 

これらを用意しました!

海外だし荷物はなるべく少な目がいいんだけど私は重度の心配性なので荷物がマジで多いオタク、、、、、

★が付いているものは大事なもの・すぐに出せるものなので肩掛けのカバンに入れて、ペンライトとボードはエコバッグにインして行きました

 

 

今回の会場は台湾大学総合体育館1階

結構色々なアーティストがやっている会場みたいです!

2階はもう少し規模が広いそうですが、1階は2000人くらい

え、、、、狭、、、、、σ(^_^;)

この規模が今回参加を決めた理由でもあります

 

 

これからもしこの会場に遠征するオタクのために少し説明させてください❗️

 

 

最寄駅は公館駅というところですが!なんと歩くと12分ほど、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144008j:image

 

 

いや遠いやろが、、、

これから推しに会うのに体力消耗している場合か?😅

オレたちの体力は誰のため?

 

SO推しのため、、、、

 

 

そこで私は台湾大学総合体育館には、

バス🚌で行くことをおすすめします!!!

 

 

 

いやいやバスむつかしい、、、

文字読めないし、、一人で行くの怖い、、

どれに乗ればいいかわからない、、、

 

 

 

そんなオタクのみんなたち!!!

 

オレたちにはグーグル先生がいるやで!!!!!

 

 

まずグーグル先生の地図で、会場をクリック保存行きたい場所に登録してください。

そして、現在地(ホテルかホテルの最寄り駅にしとき!)からの経路を調べる

すると何番のバスに乗ればいいか!目的地に一番近い(歩く時間が少ない)バス停を教えてくれます

台湾のバスは私が乗った限り、日本語での放送がありません、、表記は中国語か英語のみ、、たまに電光掲示板壊れているorなぜか表示されないバスがあったので、「何番目のバス停で降りればいいか」これをマストで覚えておけばもう簡単です!!!

 

台湾大学総合体育館の場合は絶対に電車よりバスの方が停留所近いです!!!!

私が降りた停留所からは2分でつきました

 

 

まあこんなこと知っているかたも大勢いるかと思いますが、、、実際やろうと思った時焦ってしまいうまくいかないことがあるので、このブログが少しでも誰かの助けになれば!と思います

まあタクシーも安いのでタクシーで目的地を見せていくのもアリ!(台湾の初乗りは70元なのでメーターが合っているか確認必須です)

 

 

 

 

さてそんなこんなで会場に到着しました

 

 

 

 

思っていたよりでかいし人も多い、、これ2000人以上いるんちゃうか、、、て思うほど

台湾でもマスターの出店(出店)があったよ!宗教上の理由でオレはマスターグッツに手を出せないので眺めているだけでしたが

 

 

 

今回、全員に特典としてポスターと終演後ハイタッチがありました!

ポスターは先にもらうんやろな〜となんとなく思ったのでもらえる場所を探しに。

でも至る所に列がありすぎてどこに並べばいいかわからない、、

なので拙い英語でインフォメーションオンニに聞いたら日本語話せるオンニでまじ助かりました、、、台湾は比較的日本語できる方が多くてホンマにトーシャー(台湾語でありがとう)

 

 

チケット確認を経て、無事ポスター1枚ゲット!!!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144231j:image

 

 

 

 

そのほかに抽選でサイン入りポスター、写メ会、サイン会もあったけど全部外れた、、、

今回びっくりしたのが、特典会はフェイスブックでの抽選発表だったこと!

見逃すところだったわい(見逃しても外れてんのよ)

詳しくは多分アーティストによって異なるので代行会社などに問い合わせるといいかも

 

 

 

開場は17:00からのはずが、多分特典引き換えで時間が取られていたのか17:30ごろにやっと開場

 

 

 

↑コレ入場前の時間に起こったことなんだけど、台湾の方は本当に優しい人が多いな〜というイメージ、、、本当に嬉しい出来事だった、、これだけで来てよかったなと思えた、、、

 

 

 

 

会場入りし、今回つんの席は3列目の1番だったので席探し

3列目で近いけど1番だし、端っこだな〜ちょい見えづらいかな〜と思っていたら左右の端に1番がない、、、なんでや、、、と思いながらさまよい探し、見つけました

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144428j:image

 

 

まさかのど真ん中

 

 

 

チャウヌ、、、、、、、、、オレだぞーーーーーーーーーーーーーーーー❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

しました

 

 

 

面白いねこの席構成!!

 

…7-5-3-1-2-4-6…

 

↑という感じで席が作られていた、、、

日本でも韓国でもなかなかないよね?台湾独自なのだろうか、、

 

 

しかし、、

ペンラ持って行って電池も忘れず持って行ったのに、まさかの古い電池で光らなかったので泣きました、、ど真ん中なのに、、、チャウヌを照らしてあげられないなんて、、、、

 

でもボードを持って行ったのでよかった、、手になんか持っていないと不安になるオタクなので、、(共感する方いませんか、、)

 

 

台湾公演でも開演後はもちろん撮影禁止でした

開演前はOKみたいです(席からの写真撮っていいか聞いたらいいやで❗️とスタッフアジョシに言われました)

 

 

そして何より台湾のスタッフまじ優秀❗️

 

私の斜め前にマスタニム(ニム)が座っていたんだけど、大砲を掲げるたびにスタッフ現れてずっと注意してた(それでも何度も撮るマスター)

 

カメラ取り上げまではしないものの、あの頻度で注意されたら撮る気も失せるやろ、、って感じ、2分に一回は来てたね、、(でも撮るのがマスター)

 

まあでも結構みんなコソコソ撮ってました、日本みたいに連れ出しとかもないから、、、

毎度思うけどみんな撮ってるし撮っちゃお❗️の人は来世で家畜になるからホンマにやめた方がいいでσ(^_^;)

 

 

 

今回一番辛かったのがMCとの会話が理解できなかったこと、、、

 

チャウヌが話す韓国語はある程度わかっても、MC話してることとか質問とか、ファンへの投げかけがまじでわからんかった、、、中国語、、それだけが辛いけどどうしようもないよね、、まあチャウヌが見れるだけで幸せだと言い聞かせていました、、普段行かない国での現場はそこが難点ですよね

 

 

内容としては歌とゲーム(プレゼントタイム)、映像など

 

舞台から降りてくることもなく、基本的に真ん中にずっといたイメージ

舞台広いのに謎のレイアウトで左にはピアノがずっとあるし、右側には要らないやろ!?という量のインテリアがありました、、

 

でも左右に大きなスクリーンもあったし、会場もそれほど広くないのできっとどこの席からも見えやすかったんじゃないかな

 

 

 

今回ファンにプレゼントが多かった!!もともと用意してたもののほかに、ゲームで使ったバスケットボールとかやたらデカい韓国伝統の昔遊びの道具とか全部ファンにプレゼントしてた、、、

ほ、欲しいけど当たったらキャリーケースに入らないよお❗️❗️❗️😅💦なんて考えていたら当たりませんでした(それはそう)

 

 

今回のサプライズは映像の後、チャウヌが振り返った時に「10分だけじゃなく、いつもウヌの守護者になるよ」のスローガンをあげるのと、歌の時風船をあげる2つでした

サプライズの説明書は各席に置いてあって日本語表記もあったのでホッ❗️しました

 

 

全てが終わって、横の台湾オンニに

 

「ハイタする前に必要だからチケットだしな❗️」

「ハイタッチは左手でするやで❗️」

 

と全部教えてもらいながら(ホンマにありがとうございました台湾オンニ)

久しぶりのチャウヌ至近距離、、、、

 

 

 

ホンマにあんたって子は、、、、、

 

 

 

 

顔が良くない日がないなσ(^_^;)❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

 

アンタはいつだって綺麗よ、、、

 

ただやはりハイタは流れが早えの、、、

 

でもがっつり目は合わせてくれる銀河1優しいオトコなので、、、、

スゴヘッソヨ、、、、だけ言いました、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなこれ昨日アップされてた集合写真

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144544j:image

 

 

いやチャウヌ顔死んどる

 

(ちなオレも顔の上半身だけ写っている)

 

 

 

 

ハァ、、、お疲れ様だよ、、、

 

 

あんまりペンミ自体のレポはできません、、

なぜなら

 

 

🚽尿意🚺に脳内支配されていたから記憶にございません(^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

いや〜まじ限界だったね、、、、

席が真ん中だったから尿意に気づいた頃にはどこにも出れなかった

「まあ2時間くらいだし、チャウヌに会えば尿意も消えるやろ❗️❗️❗️」

なんて考えていましたけど尿意ニム(ニム)強い、、、

チャウヌを持ってしても勝てないのが尿意ニム、完敗でした

それでも途中でトイレには行かず、全てが終わってから行きました(偉かったオレの膀胱)

 

 

 

トイレも済まして、さ〜帰ろ!と思って会場を出たら開演前にもらったポスターが余っていたのかインフォメーションオンニ達が配り散らかしていたのでもう1枚もらいました

開演前はチケット見せて貰ったのに、、、誰彼構わず渡してた、、、

まあでももう1枚もらえたのでラッキーでした!

 

 

が、、

ここでつんはやらかしたと気づきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポスター入れる筒忘れた、、、、、

 

ば〜〜〜〜〜〜〜〜〜か❗️❗️❗️😭😭😭

 

日本から持ってくるのすら忘れていた、、、ホンマに大バカもの、、、、

みんなたちに失敗して欲しくないのでこれはまじで持って行って欲しい

 

 

 

しかし❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

つんみたいに筒を忘れてしまったオタクでも、曲げずに綺麗に、キャリーケースの中に入れてポスターを持って帰る方法をご紹介します

 

 

台湾では24時間やっているカルフールというスーパーがあります

お土産買う用に行く人が多いスーパーです!24時間やってるからいつでも行けるし、どの店舗も割と大きいので行ったことないみんなたちにもオススメ

 

日本でもそうですが、買い物が終わって荷物を詰めるところの付近に、大荷物を持ち帰る用に段ボールが無料で置いてあるので1枚もらいます!!丸めた状態のポスターが確実に入るくらいの、なるべく綺麗な段ボールを選ぶといいです

(なるべくですが、買い物をした方がいいです。何も買わずに貰う場合は店員さんに聞いた方がいいです。無断で持ち帰るのはちょと、、)

 

 

 

ホテルに戻って、段ボールを四角に曲げ、その中に丸めたポスターを入れます!

 

こんな感じ↓

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144726j:image

 

 

カッターや段ボールがないので手で破り、輪ゴムや髪ゴムで固定しました、、

丸めたポスターの端が凹むのも嫌なので、端っこはタオルやエコバッグを詰めました!

 

 

これで終わり!

ポスターのサイズ、キャリーのサイズにもよりますが、折れずに持って帰れますよ!

結構アナログな方法ですが、カルフールに行けば段ボールをもらえるのは確実ですし、何よりお金があまりかからないのでオススメします!

 

 

 

 

こうして終わったチャウヌペンミ、、、

 

しかし今回チャウヌペンミは4泊5日の中の2日目だったので、つんの台湾旅行はまだまだ終わりません❗️❗️❗️つまりブログも終わりません❗️❗️❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

ここからは旅行内容メインです

台湾旅行に興味あるオタクのみんなたちはぜひ読んでね(^_−)−☆

 

 

 

 

 

 

 

ペンミ終わりに夜ご飯を食べに夜市へ!

寧夏路夜市というところに初めて行ってみました!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144838j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144835j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144841j:image

 

 

規模は大きくないものの、見やすいし、周りにも入って食べられるお店があるから屋台は衛生面が、、と思うオタクにオススメ!

士林夜市よりローカル感あっておもしろいよ!

 

ちなみにこの夜市から歩いて10分のところにさっき話したカルフールというスーパーがあります!ただ、この店舗は24時間ではなく深夜1:00までなので注意

 

 

 

 

 

3日目は朝から台北101という東京で言えばスカイツリーみたいな場所へ

駅にはジミンちゃんのセンイル広告が!

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028144912j:image

 

 

台湾のオタクも頑張っているよ、、、、

 

時間早すぎて101のビル開いていないし、元々展望台まで登る予定じゃなかったので、近くの四四南村という場所へ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145337j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145334j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145329j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145341j:image

 

 

昔軍人さんが生活していた場所で建物の一部を残して、リノベーションし、カフェや雑貨屋になってる場所らしい、けどそんなに大きくはないです

好丘というカフェに行きたくて行きました!ベーグルが有名なカフェ!値段も観光地値段ですが、平日朝行くと人がいなくてゆったり朝ごはんを食べられるのでよかったです

 

普段ベーグルなんて食べようなんて思わないのにね、、、旅行マジック、、、、

 

 

 

そこからバスで松山文創園区という場所へ!

ここも元タバコ工場のリノベスポット!

平日だったので静かな雰囲気、常設の雑貨屋もありますが、土日に行くと色々な展示やフリーマーケットなどもやっています、だから土日に行くのがオススメだよ〜!

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145513j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145505j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145517j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145509j:image

 

 

ここの敷地内広いから散歩するのも楽しいし、可愛いカフェもあるので長居できます!

 

緑も多くて癒されるし、誠品生活というロフトとハンズの合体版みたいなオシャレで大きい買い物スポットもあります!お土産も買えるしご飯も食べられます!オススメ

 

 

そのあとおやつに豆花(豆乳プリン)を食べに騒豆花という店へ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145556j:image

 

 

10月でもスイカとマンゴーあるとか勝ちじゃん、、、、、

 

 

そのあと昼過ぎから、ツアーで九份に行ってきました!

バスで連れて行ってくれるのでホンマに楽だし、日本語上手なガイドさんが回り方やオススメの茶屋を教えてくれるのでよかったです。

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145714j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145721j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145718j:image

 

前回もツアーでしたが、九份は1時間しか回れず「時間足りないな、、😭」と感じたので、今回は3時間九份でフリーに過ごせるツアーを選びました!

 

九份て意外と広いし、茶屋でゆっくりしたかったのでこのくらい時間があってありがたかったです!

 

夕暮れどきになると有名な写真スポットはめちゃくちゃ混みます、、、

写真撮るためにかなりの重労働、、、人の波に押し殺されて死にますので気をつけて、、写真撮りたい人は早い時間から写真スポットに行って陣取っていた方がいいかも、、、

 

九份では芋圓(芋でできたモチ)のスイーツのお店が有名で、本当に美味しいのでオススメです!なんでこれ日本で売らないんだろ、、、バチクソ売れるやで、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028145900j:image

 

 

九份は平日でもかなり混んでいるので、自力でバスや電車で帰る人は心した方がいいかもです、、、

その点ツアーだと大型バスで行き帰りめちゃくちゃ楽です!座れないってことがない!

 

 

 

ツアーの後はまたまた士林夜市へ!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191028150030j:image

 

毎日夜市行ってたな、、

夜ご飯は地下の美食街で小籠包とルーロー飯!2人で600円くらいでご飯食べられるってすごない、、そのほかにも色々食べ歩きして、ホテル近くのマッサージ店に行き、3日目終了!

 

 

 

 4日目は台北ではなく台中へ!

これまたツアーで行きました(ツアー大好き❗️)

 

オシャレな劇場に行ったり

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010019j:image

 

3日目に行った誠品生活と似てる(同じか?)勤美誠品緑道園というところへ!

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010042j:image

 

美術館が工事中で残念すぎた、、、

 

 

有名な宮原眼科(昔眼科だった建物をリノベーションしたオシャレお土産スポット)

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010241j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010233j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010246j:image

 

虹の村

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010311j:image

 

高美湿地(台湾のウユニ湖と呼ばれる場所)

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010415j:image

 

最後は台北に戻ってきて西門町(台北の渋谷と呼ばれているところ)でタピオカ飲んだり食べ歩きして終了しました!

 

 

5日目は飛行機が18時だったし、冒頭でも説明したように、空港まで非常に近いので、中山で朝ごはんを食べ、行きたかった華山1914文創区へ

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010703j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010657j:image

 

 

ここもリノベスポット!台北まじでリノベスポットだらけ、、しかもオシャレ、、こんなに広くて素敵な場所か都心にあるってめちゃ素敵でしょ、、、

 

 

中山駅に戻ってきて、最後の買い物!!

お茶をメインに買いました!

 

昼ごはんはディンダイフォンで修行した人が開いたと言われている(確か)ジンディンロウへ!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010759j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010754j:image

 

ここのご飯全部美味しい!!!烏龍茶小籠包(緑の)が有名で、これも美味しいんだけど、個人的には蟹味噌入り小籠包(白いの)が最高だった、、

 

 

またタピオカ飲んで、ホテル付近散歩していたら偶然バックナンバーの高嶺の花子さんのPVに出てくる場所に偶然きていた、、びっくり、、

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029010856j:image

 

 

最後に空港近くの微熱山丘へ

f:id:tsutsutsunnnnnn:20191029011000j:image

 

 

ここのパイナップルケーキ本当に有名で私もホロワーさんに教えていただいたんですけど、本当に美味しい、、、色々美味しいパイナップルケーキ食べたけど、個人的には一番好きかもです!ぜひ!

 

空港で半年以上悩み続けていたshu uemuraのミストを買って飛行機に乗りました

帰りに見た、飛んで埼玉めっちゃ面白かったな、、、

 

 

そんなこんなで台湾旅行が終了しました〜〜

 

韓国以外で初の海外遠征でしたが、観光も本当に楽しいし、日本人にすごく優しい人も多いし日本語通じるのですご〜くよかった〜!!

 

台湾好きになりすぎてしまいほぼ半分旅行ブログでごめんな気がありますが、、、、

台湾に行く時、よかたら参考にしてください〜!

 

また行きたいな〜!!

 

 

つん