隣まで行くときに

オタクのいろいろ

素顔の君に

 

こんにちは!つんです!

 

 

なんか今日は時間があるので書きたいことバラバラなんですけど適当に書いていきたいと思いま〜す!!

 

 

いや〜何書こうか色々考えてたんですけど、最近買ったものでよかったものとか書きたいなあ〜と思っていて、でもそれだと短すぎて(いつも長すぎるからいいのでは?)、つまらないかなと思いまして、、、、

 

 

 

わりと前にマシュマロに2回ほど「つんさんのスキンケア教えてください!!」ってきて

 

 

 

いやアンタ、、、私の素顔も見たこともないやないの、、、😅

って思ったんですけど

 

 

 

なんか別にね、見てなくてもその人のこと知らなくてもスキンケアだけ気になるとかあるよね(あるの?)

いやわからんけど、、、需要ないこともわかっているんだけども、、、私も私のスキンケアに興味がないし、、、(それは持ちな)

まあなんか

「あ〜こんなのもあるんだ〜!!」

「へ〜これいいんだ〜!!」

「使ってみようかな〜!?!?!」

くらいの軽〜〜〜い気持ちで見てもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

まずはスキンケア関連書いていきたいと思います!!!!!!!

 

 

 

しかしながら私、基本的に肌強めなのでなんでもいいんです!

(今日も読んでいただきありがとうございました!)

 

 

とりあえずスキンケアの基礎ということで、

化粧落としなんですけど、今までとにかく薬局で1番安いリキッドタイプの化粧落としを使っていました

 

なんなら今でもシャワーめんどくさいから、顔だけ落とすときはそれにしとる!!

1個300円もしないようなやつなんだけど、とにかくよく落ちるので気に入ってる、、、、

 

よく知らんけど!リキッドタイプってオイルとまたなんか少し違うらしくて!知らんけど!なんかオイルより肌への負担少ないらしい!知らんけど!(何も知らないじゃん)

 

 

 

ですが日常的に使っているのは少し前にみさぼに貰ったキールのこれ!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005000958j:image

 

キールズってだけでなんか信頼感あるよね

この曲作詞作曲フイくんか〜みたいな、、(分かりづらい)

チャウヌのセルカみたいな、、(分かりづらい)

 

これのいいところは

・よく落ちる

・香りも割といい

・つっぱらない

 

高いだけあるのよ、、、、

これ、ジェルだからまず顔に塗ってマッサージがてら化粧を落として、そのあと少しお湯を加えて泡だてて洗顔、お湯で流して落とすって感じなんですけど、もう一回洗顔しなくていいから楽!!!

 

とにかく楽であれば最高なのよ、、、もう無くなりそうだから新しいやつ買わなきゃ、、、

 

 

 

んで本題のスキンケアなんですけど、、、、

 

 

 

めんどくさい日ありません?

 

なんなら毎日めんどくさいよ私は(生きるの大変!)

 

そんな時はこれ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005001521j:image

 

 

またキール😅❗️❗️❗️

メイク道具紹介のブログの時もそうだったんだけど、ひとつにハマると全てそれで揃え始めちゃう不治の病なのかも(そのときはエチュードハウスの奴隷だった)

 

これは本来、化粧水と乳液のあとに塗る保湿クリームらしい(順序を店のお姉さんに確認した)

 

でもめんどくさいので風呂上がりにこれをただ塗るだけで終了です❗️(ひどい話)

 

でもめちゃくちゃ保湿されるよ!次の日も普通に肌はふわふわしてる!

 

 

 

 

ちなみに前は、無印良品のこちらを使っていました

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005001803j:image

 

いやもうオールインワンいうてますのでひとつだけで使ってあげるのがいい、何かと組み合わせたら殺されるよ!!!!!(なに)

 

これは去年台湾旅行に行く時に、化粧水だの乳液だの色々持っていくのがダルすぎて試しに買ってみたんだけど、美白とかいうしオールインワンだしいいとこどりじゃん!したし(美白になったかは定かではない)、価格もそんなに高くないのでオススメ!!!

ただ、翌朝顔を洗った時に少しヌメっとする(だからといって別に気にしてないんだけど)

 

 

 

 

ここまではめんどくさい日(週8)(それはさすがに嘘)

 

 

 

ただ、毎日これだけだとまずいからたまにはそれなりのケアを❗️❗️

 

のときはこちら

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005002131j:image

 

無印良品の敏感肌用シリーズの化粧水、乳液をコットンで塗ってあげる

 

このシリーズ、さっぱりとかしっとりとかこってりとか(ないな)高保湿あるんだけど、全部使ったの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いがわからない

 

 

だめなんよ、、、本当に人間としての感覚が欠落しているのかも(それはそう)

 

いや!!!言い訳すると(するな)、高保湿としっとりの違いがとにかくマジでわからなくて!!!!!!!!!(病気)

 

しっとりでいいか〜してて、なくなったので買いに行ったらそのときしっとりが全部在庫切れで!!!!

また高保湿買うか?したんだけど、ちょっとだけ高いんだよね、、、

だから使ったことなかったしさっぱりを買ってみたわけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違いがわからない

(女やめよか?)

 

 

あ!!!ちなみに塗るときは絶対にコットンで塗ってます!!

(やっとそれらしいこだわり言えて歓喜)

 

 

手がぬるぬるするのいやなのと、数年前にイプサで全部取り揃えなきゃ気が済まない病気だったとき(完治しました)

お姉さんに「コットンでやると顔についた余計なホコリまで取れますよ〜」って言っててそのお姉さんがめちゃくちゃ可愛かったからずっとコットン使ってます(キモ!)

 

 

コットンはイプサの使ったり無印良品のやつ使ったりしましたがやはり違いがわからないので(重症)今は薬局で1番安いやつ買ってます

 

 

 

 

 

え?こんなもん?

つんさん、、、ツイートも適当ですけどスキンケアも適当なんですね、、、、

 

 

 

 

ノンノンノンノン❗️❗️❗️

(元気)

 

 

 

今では幻となってしまった特典会の前日などは気合の入り方が遠足を控えた小学校低学年男子と同じなので凄いですよ❗️❗️❗️❗️

(ハードルを上げるな)

 

 

 

 

ここからスペシャルケア❗️❗️❗️

 

いやいうて、、スペシャルとかいうて、、、なんですけどね、、、、

 

 

 

まず、【洗い流すパック編

 

①VTのこれ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005005204j:image

 

シカカプセルマスク!

人気だから知ってると思いますが、、

これ顔に塗りたくって少し待って流すやつなんだけどこれのいいところは

・香りがいい

・個包装(1回分)になってるから使いやすい

・保湿もされる

なんか香りが本当に好きでした!

塗ってる間幸せ、あと個包装になってるから分量心配してなくていい!しかもちょっと多目に入ってるから存分に塗りたくれる!

洗い流した後の肌のしっとり感が良い感じ!

VTさんになんか貰ったやつ(?)もうなくなっちゃったから、値段も手頃だし今度買いたいな〜って思ってます

 

 

 

②Diorのこれ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005005355j:image

 

ドリームスキンシリーズのパック!

これ私の✨✨人生洗い流すマスクパック✨✨!!!!!

 

Diorてあんまりパック有名じゃない?と私は思ってるんだけどこれを店で試してもらったとき革命が起きた、、、、、

・毛穴が消える

・流した後の肌の質感が違う

・流した後の肌の色が違う

いや毛穴は消えないんだけど(え?)黒ずみがなくなる感じ?あとお湯で流してる時が1番感動する、、、肌のザラつきとかが全くなくて、新しい肌に触れてる感覚、、、ピーリング効果とかあるのかな、、、?流したあと、顔がワントーン明るくなってる気がするの本当に、、、

 

これほんっっっとに良い、、、金があるなら何本でもストックしておきたい、、、、しかしこれ一本税込で8000円は超える、、、、たまに使うくらいだけど、、、、高いよ、、、

 

でも友達にプレゼントしたこともあるんですけど、かなり良い!!!!って言ってくれました

本当にこれは嘘偽りなくオススメ、洗い流すパックの中で1番好き、人生(人生)

 

新商品って書いてあるから私が使ってたのは前のバージョンなので、新しいやつも是非使いたい、、、、、、

 

 

 

 

お次は【シートマスクパック編】

 

①ホリカホリカのこれ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005005859j:image

 

マッコリブライトニングマスク!

ホリカホリカは韓国のブランドで、マスカラ?が有名?なのかな?(憶測喋りの常習犯)

これなんで試したか経緯を忘れたんだけど、いいところは

・顔にめちゃくちゃフィットする

・安い

なんかこれ謎に顔のサイズにめちゃくちゃよく合う、私の顔に合わせて設計した?(してない)

 

なんかシートマスクって大体デカくてやだな〜て思ってたんだけどこれデカすぎなくて良い!

香りがやっぱりマッコリだから、なんとなく発酵臭?(響きが極悪)だから、それが気になる人はあれだけどそこまででもないよ!(どっち)

とにかく安いので韓国旅行行ったときはたまに買ってました!!

 

 

 

 

②メディヒールのこれ

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005010211j:image

 

バンブーチャコール4Dブラックマスク!

竹炭成分配合で、美白と保湿に効果ありです!

 

しかしね、、、これね、、、、、、、

メディヒールってめちゃくちゃ種類あるじゃないですか、、、、、

その中でもコレだーーー❗️❗️❗️ってやっと巡り合えた種類なんです、、、

他の種類がセールしててもこれだけはセールしてなかったりするし、、、

でもたまにセールしてるときに爆買いしてて、、、、、、

してたのに、、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

廃盤になってました💧

 

しんだ

 

今年の初めに韓国行ったときにはあったのに、、、、いつ廃盤になったのか知らんけど、、、、、、、

悲しすぎる、、、、人生シートマスクといっても過言ではないくらいだったのに、、、、

このマスクのいいところは、

・香りが最高、香水作れ

・保湿の鬼

・顔への密着感までも鬼

とにかく香りがいいのでつけてるあいだ幸せでいられるし、普通のマスクって目のところただ穴空いてるだけだと思うけど、これは涙袋のところまでシートがあって、目の周りもしっかり保湿されるのよ、、、

次の日の化粧ノリが最高だよ、、、、、

推したちに会う前日、何度お世話になったか、、、、

廃盤とか、、、なんなんよ、、、、はあ、、、

 

でもどうやら↓この写真の白の方も似てる感じみたいなのでこちらを使っていくことにする、、、白のやつも廃盤してたらどうしよ、、、

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005133446j:image

 

 

 

 

 

さて気を取り直して、、、

この中のどれかをとりあえず風呂上がりにしてます!最近はしてないけど、、、、

 

マスクパックが終わった後もまだまだケアは続けます!!!!

 

 

 

それがこちら

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005010926j:image

 

前友達に私のスキンケア説明したときに作った画像なんですけど、この番号通りにやっていきます!!!!

 

当時全然知らなかったんですけど、去年韓国旅行行くよ〜って話したら友達が「CNP買ってきて❗️❗️❗️」とハンパじゃない熱量で言ってきたので、友達の分を買うついでに自分のも買ってみました

 

ブースターとかアンプル系は今までいくつか使ったことあるんだけど違いがよくわか(この続きを読むには会員登録が必要です)

 

ただミストはめちゃくちゃいい!!!!!!

なんか他のものより、細かい霧?って感じで全体に均等にふりかかる

 

 

 

 

 

そしてスペシャルケアの最後はこちら!!

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005011044j:image

 

ニュ、、、、クス?

(読み方わからんなら調べろ)

 

え、合ってたニュクスだ!!!

(調べた)

 

これ私が好きなYouTuberがヘアオイルとして使ってるのを見て、韓国のオリーブヤングで見つけたので買ったんですけど、フランス🇫🇷のオイルでした!!

 

スキンケアでもヘアケア、ボディケアでもなんでも使えるタイプみたいです!!

これのいいところは

 

・香りが最高、もう香水

・オイルなのにスプレータイプ

・オイルだけどそんなに重くない

 

ま〜〜〜じでいい香りなのよ!!!!

枕に撒き散らしたい(絶対やめて!)

 

オイルだけどスプレータイプなので、髪に使うときとかは直接かけられるのが便利!

つけすぎたらそりゃ重いんですけど(何事もそう)量を適度にすればさらっと保湿してくれる感じです!朝まで続く

 

ただ私の場合は髪質の問題なのか、アウトバスオイルとして使うのは微妙でした、、、😓

ベタベタになりすぎた、、、でも毛先だけとかならいい感じなので使ってます

 

 

 

 

終わったよお!!!!!

え、めっちゃちゃんとやるじゃん!?!?!

めんどくさい日との差がすごいね!?!

まあこれが正しいスキンケアなのかはわかりません、、、、、やりすぎな気もするし、、、、足りないのかもしれないし、、、、

まあいいのよ、またどうせ変わっていくしね、、、

 

ハマればハマったでそのブランド買い込んだりはするんだけど、特に自分の中で決めてることもないので、気になったやつをドコドコ使っていくスタイルです!

 

今は先ほど紹介したニュクスのリップクリームを使っているんですけど、冬用に保湿力の高い新しいリップクリームが欲しい、、キールズの、、ミントか洋梨の香りの、、(病気継続中)

 

でも前使ったジョングクマスターオーガニック(ジョンマスターオーガニック)(なに?)もよかったからリピするか悩み、、、

何かオススメあったら教えてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もうスキンケアの話終わりだから全部忘れてもらっていいんだけど(潔い)

序盤で話したいって書いた最近買ってよかったもの発表していくね!!!!!!

 

 

 

 

最近仕事の都合でジェルネイルやりにいってなくて、セルフネイルにハマってるんだけども、どうやらADDICTIONのネイルポリッシュが良いという噂を聞いて、一個買ってみました!!

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005011936j:image

 

色が最高〜〜❗️❗️🎉💖😭✨🌈

めちゃくちゃ可愛い❗️❗️❗️🦄

 

しました

 

 

 

え?(え?)

温度差あるよね?大丈夫?

 

いやなんかね、私セルフネイルするんですけど、シンプル命なんですよ(凝りたくても爪だけは難しすぎて無理)

だから一色だけ塗ってサラッとオシャレに見えればそれはもう最高で最高で、、、、

 

わかるかな、、だからこのシアー感?透け感?透明感?(全部同じです)

最高なんですよね、、、、、あんまりシアー系のネイルってなくない?え?ある?私の村にはないよ(探しなよ)

 

しかも写真じゃわかりにくくてアレなんですけど、ベースコートトップコートも塗ってないし爪の表面も磨いてないのに

チュルチュルなの、、、、😭😭

 

最高だった、、、、😭😭

買ってよかった、、、、、😭😭

筆の形がいいのか利き手じゃないほうで塗ってもはみ出さずに塗れたし、、、、😭😭

 

ちなみにこれはマイダーリンっていう色です

え?チャウヌのことかも、、、、(は?)

 

 

これが良すぎてもう一本他の色買いました、、、届くのが楽しみです、、、、

 

 

 

 

あと夏に可愛い帽子買ったから見て❗️❗️ってツイートしてから数ヶ月経った今、まだ帽子が私の中で流行ってて(すごいね)

 

 

秋冬用の帽子を買いました〜〜〜❗️❗️❗️

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005012403j:image

 

見てよ、、、、コーデュロイ生地にフリンジついてる、、、夢の共演だ、、、、、😭

 

いや迷ってたバケハがただのコーデュロイか、キャンバス生地のフリンジかだったんですよ、、、、

 

なので私的には夢の共演、、、、、😭

2017年年末のMBCでチャウヌ司会でナムジュンがインタビューに立ったこの時と同じ衝撃です(本当かよ)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005012726p:image

 

これは私がこういう帽子が欲しいんだよね〜って相談してた友達が、「なんかこんなのあったよ〜!」って写メ付きで連絡くれて!!!近くにいたこともあって

連絡もらった5分後には店に向かった

普段だったら絶対入らないような(やめなよ)お店だったんだけど、かぶってみたらドンピシャで、、、しかもセールしてて1000円、、、、

買うしかなかったね!!!!!!

 

 

 

 

次は食べ物なんだけど

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005012933j:image

 

ファミマのホットビスケット!

パンのコーナーにあったんだけど今日初めて食べて(タイムリー)感動した、、、、、

中にメープルも入っててめちゃくちゃおいしい、、、、、

食べ終わってもう一個明日用に買った

 

 

 

スタバのこれご存知ですか?

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005013157j:image

 

私このバターミルクビスケット大好きなんですけどこれに酷似!!!!!

(大きい声で言うのやめてください)

 

なんなら❗️メープル入ってるし❗️安いし❗️こっちのほうが良(この続きを読むには会員登録が必要です)

しばらくハマりそう、、、

 

 

最後にこれも試しに買ってみた!

Twitterでバズってて気になってたんですけど

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20201005013332j:image

 

アイスの実の新作!!

チョコめちゃくちゃ濃厚で美味しかったけど、私アイス嫌いだから(っっっっえ!?!?!)

一回でいいかな!した(食べるな)

でもバズる理由はわかる、、した、、

 

 

 

はぁ〜〜なんか書きたいことたくさん書けてスッキリしたな〜〜!!

 

いつも長くてごめんなさい

今回に至っては脈略もなにもなく、、、

 

また今度なんか書きます〜!!!

 

つん