隣まで行くときに

オタクのいろいろ

隣まで行くときに(韓国旅行準備編)

 

 

こんばんはつんです!!

 

 

 

お久しぶりです!!お元気ですか!!!😃✨✨

 

 

毎日憂鬱ですね、、なんかもう疲れましたよね、飽きました、コロナ、、、、、

 

飽きたって表現がマジでぴったり、、、

 

コロナ飽きたわ、、、

 

 

しかし私は前に勤めていた人生の汚点と言っても過言ではないような最低最悪な会社を辞めたので今人生で一番幸せでーす!!!!!!!!!!!!!✌️😃✌️✨✨✨✨(ここまで一息)

 

 

 

 まあ言うてもこの現状、、、、

自粛自粛おうち時間自粛おうち時間おうち時間、、、、、、、、、😔

いやまじでおうち時間とは一体なんなんや、、、、😔ただ家にいるだけやんか、、、😔インスタのすとーりーにクッキーとかマフィン作ってる女か、突如踊り出す男しかいないんよ😔(地獄か)

 

 

 

あ〜〜韓国行きたいよ〜〜〜!!!!😫😫😫台湾も行きたい〜〜〜〜!!!!!!😫😫😫😫旅行したいんだよ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!😫😫😫😫

 

 

とにかくこの閉鎖的な空気を脱したい❗️部屋から出たい❗️美味しいもの食べに行きたい❗️映えの為だけにカフェに行きたい❗️(やめなよ)

 

何もできなくてどこにもいけなくてストレスですよね、、、だから最近、旅行vlogとか部屋の模様替えとか耳垢掃除とかスッキリする系の動画見てます(最後の大丈夫そ?)

 

 

 

少し前にマシュマロで韓国旅行についてブログしてください〜〜!!てのがあったので、私のいつもの韓国旅行の流れをザラッと書いていこうと思います〜!!!

 

 

 

 今回は

韓国旅行〜準備編〜です!!

 

韓国旅行にいこう!と思い立ち、準備している時間が本当に楽しすぎません!?私は楽しいです!!💖💖💖(そうですか)

 

コロナが終わったら旅行に行こう!と考えている人が多いはず、、、私もそのうちの一人、、だからその未来を夢見てこのブログを書いております、、、(壮大)

 

 

友達と行ったり、元彼と行ったり(行きから帰りまで喧嘩)、お母さんと行ったり、一人で行くことがもっぱら多いですが、これまで10回以上渡韓してきたので、航空券の取り方ホテルの選び方・ホテルを取る場所など試行錯誤を重ねた結果、人様にお勧めできるであろうことをまとめていきたいと思います!

誰かの参考になったらいいな〜て感じなので、気軽に見てくれると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 まずは航空券に関して

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200407231218j:image

 

航空券に関しては、ココで絶対とる!とは決まってません!

 

「友達との旅行だから向こうでの時間が多い方がいいから午前発がいい!」

「とにかく安く行きたい」

「時間がないから金に物言わせて羽田から行く!!!」

「仕事終わりから夜中の便で行きたい」

 

など行くときによって条件も異なりますし、

正直、泊まる日程航空券取る時期で価格は変わるのでココがおすすめ!とか言えないですが、平均して2〜4万で取れればいいかなと私は思ってます

 

 

検索で使用してるのは楽天トラベルトラベルコスカイスキャナーなど

 

楽天トラベル楽天カードの使い手はポイント使えるので安くなることもある、ホテルとセットで予約するとさらに安くなる場合もあり

 

トラベルコスカイスキャナー比較サイトなので、どちらを使用しても特に変わりはありませんが、人によって見やすさ的にはトラベルコかな〜とか、検索機能はスカイスキャナーが便利!など変わってくると思います

個人的にはトラベルコは往復で違う航空会社を利用して、安くチケットが取りやすい印象ですね!

スカイスキャナーは自分が狙っている航空券が安くなるとお知らせをしてくれたり、トラベルコよりも比較してくれるサイトが多い印象です(間違っているところもあるかもしれませんミアネだよ、、)

 

 

今まで、自分の希望の時間に合わせて取った時、

1番安かったのはLCC(たしかチェジュ航空)で17000円(成田→仁川)、1番高かったのは大韓航空で60000円(羽田→金浦)だった気がします!

 ちゃんと荷物も預入できるプランでした!荷物預け入れが別途料金な場合もあるので要確認ですね、、、

 

 

個人的にLCCでも問題ないですがピー◯は嫌いです(やめなよ❗️)

圧倒的に座席の座り心地が悪い、、、これの夜中便は最悪でした(やめなって❗️)

あとなんとなくだしこれも個人的になんですけどLCCのほうが乾燥がひどい気がする(やめなよ❗️❗️❗️❗️)

 

初めて行った時はJCBのプラン(アシアナ往復+ホテルは明洞スカイパーク)とか使いました!動きやすいように飛行機の時間とか、ホテルの位置はお任せしました!本当に何もわからない!って感じならプランに頼るのもアリだと思います!

 

 

 

 

 

 

そしてホテル選び

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200407232016j:image

 

基本的に航空券とは別でとります!

これもサイトは結構色々見ます

楽天トラベル、エクスペディア、trip.comなどなど

 

エクスペディア、trip.comは比較サイトです!同じホテルでもそれぞれで値段が違ったり、セールをしていることもあるので交互に見比べたりしています!

楽天トラベルに関しては、先ほども申し上げましたが私楽天カードの使い手であり、楽天ポインター(ポインター)なので結構使います、あと口コミが良くも悪くも結構ガチなので参考にしてます

 

私が良しとするホテルの平均価格は4000〜8000円(1泊1部屋)です

個人的な条件としては

 

・清潔感(比較的新しいホテルであること)

→写真めっちゃよく見ます

・駅から近い

→5分圏内絶対❗️

・2号線沿い

→東京でいう山手線みたいな感覚なので動きやすいです

 

 

これらを考慮して選んでいます!常に高みを目指すため毎回違うところに泊まり、いいホテルを探すようにしています❗️❗️(意識高)

 

 

妖怪口コミ熟読女なので(何それ)、めちゃくちゃ口コミ見ます!!!!あと、星の数とかも結構気にします、、、

 

ゲストハウスなどは安いので非常に魅力的なのですが、キッチンとか何かを共有したりするのがめちゃくちゃ無理(やめなよ)なので一回も泊まったことがありません、、、

 

共有しない普通のホテルのようなゲストハウスもあると聞いたことはありますが、、それならホテルでいいや、、部屋掃除してくれるし、、と思っちゃう(ゲストハウス派のかたごめんなさい😔)

 

 

以前、一ヶ月韓国に短期留学で滞在した際にコシウォンという女子寮みたいなところに住んだのですが、シャワーとトイレは別で助かったけど、キッチン(特に食器を洗うスポンジ)と洗濯機の共用が無理すぎました、、、

知ってる人ならいいんだけど、誰だか知らないし、何人使ってんのかわからないし、、、

なんかすごい潔癖溢れ出ること書いたけど私は普通に風呂入らない日もある人間なので(締めくくり方どないなんだが?)

 

 

 

あと、泊まる場所に関して!

渡韓3回目くらいまでは明洞、短期留学では梨大(イデ)、そのあとはホンデチャムシル(ロッテワールドのある駅)とか、特に江南(カンナム)らへんが多いです!

 

カンナムはなんか個人的に好きなんです、雰囲気が❗️❗️

ご飯屋さんも飲み屋も買い物できるところもたくさんあって便利だし、比較的押し売り?がない気がするので!あと夜中までやってる場所も多いし!どこまでもいつまでも遊んだろ❗️❗️❗️❗️😃😃✨✨✨✨✨という気持ちにさせてくれる(落ち着きなよ)

 

でも換金とかお土産買いに結局明洞に行くので、今度は原点回帰で明洞泊まりたいと思ってます!

明洞=初心者とかいう謎の定義あると思いますけど、私的に明洞泊まるの理にかなってると思います!

ソウルのわりと中心だし、換金所やお土産屋、ご飯食べる場所、カフェ、エステ、美容室、屋台などなんでも揃ってるしめちゃくちゃ便利だよ❗️❗️❗️

まあたしかに観光地値段だけどこっちからしてみりゃ全部観光地だし(それはそう)

他の場所で売ってた物と1000円も値段が違うなんてことはないですし(あっても100〜300円くらいでは?)

流行りも分かりやすいし!

 

逆に韓国の人に「東京でどこ泊まればいい?」と言われたら私は「渋谷、新宿」って答えます、そういうことよ(どういうことなのよ)

 

 

あとAirbnbも挑戦し始めて2回くらい泊まってみました!

安い!とにかく安い!!!

 

人気なところとか、場所が圧倒的に良いとかだと高かったりするみたいですが、私はわりと安くていいところを探し当てた気がしてます

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200407232507j:image

 

良くない❓

 

絶対コンユが夜にチキン持って訪ねてくるのよ、、、、、、、ハァ、、、、、、

 

これ江南駅から徒歩2分です❗️

 

でも初めて泊まった時に、部屋の冷蔵庫が閉まらなくて(常に半開き)ホストの人に写真を撮って送って「これ最初からこうなっていました、、(=私は何もしてません)」って連絡したら「ごめんなさい!これは最初からこうなんです^^;伝え忘れていてすみません」と言われました、、、

 

まあこんなこともあるけど基本的には問題ないですね、本当に自分の家のように生活できるので、長期の滞在向きだと思います!

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200407232814j:image

 

良くない❓

(荷物邪魔なのよ)

 

 

これは友達と1週間くらい泊まった時の部屋!

ここはめちゃくちゃ安くて1日あたり1人2500円くらいだった気がする!

 

 

 

最後にWi-Fiなんですけど、、、、、

 

これはマジであんまり言いたくないのですけど、、、、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200407233553j:image

 

これです

(言っとるがな❗️❗️❗️)

 

 

でもここに書いてあるよりもっと安かったよこの間

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200407233731j:image

 

10日で1800円、、、つまり一日180円、、、、安い以外に言葉でないよ、、、(それでいいんだよ❗️)

 

しかも大容量だよ、、、、、

ツイッター、インスタしまくっても大丈夫だったし最強だったよ、、、、

 

行く日が12/27で、12/4に予約してこの値段❗️

ギリギリに予約すると多分少し値段が上がると思いますが、余裕を持って予約するとこのくらいになるということがわかった、、、

 

 

準備編はこんな感じかな、、、

次は韓国旅行の時行っておすすめのお店とか紹介しようかな〜、、、

 

なんか根が真面目なので(え?)結構つまらない文章になってしまい申し訳ないのですが、、、

 

もし他にこういうブログ頼むで❗️みたいなお題くれる方いたらお願いします、、、

 

 

今回はここまで❗️❗️