隣まで行くときに

オタクのいろいろ

オタクになるまでに(中編)+0912

 

 

 

 


こんばんは!
つんです!

 

前回の続きです〜〜

 

 

簡単に前回のおさらい

 

つんのオタク遍歴

 

 

⑴嵐
きっかけ書き忘れたけど2002年の木更津キャッツアイで翔ちゃんに一目惚れしました、バンビだいすち❗️😫

 

⑵TEENTOP
エルジョさんペン

 

⑶ASTRO
チャウヌペン(今はチャウヌにバレないようにラキちゃんと秘密の恋をしています、、、、)

 


K-POPオタクになるまでの道のりですがもう前回でなってますね、なってしばらく経ったところから本日スタートですし、今日誕生日のこのかた、、、、、

 

 

 

 

 

 


防弾少年団

 

 

2015年に初めて韓国旅行に行ったんですけど、羽田で日本お土産を見てた時にしお(オタク)が


しお「なぁ、、最近デビューした漢字たくさんのグループなんやっけ、、、」


つん「え、、、知ってるなんか知ってる、、、なんか最近見たぞ、、、東/方.神/起/大/国.男/児みたいなやつやろ、、、、」
(今考えたら彼ら2013年デビューなのでそんなに最近ではないやろとツッコミが来るかと思うので一応説明しますがつんはおばあちゃんなので2年は1ヶ月くらいで過ぎます、よって最近です)


しお「なんやったかなぁ、、、なんやっけなぁ、、、、」

 

 

 

 

 


………………………………………………

 

 


‼️‼️‼️‼️😳‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190912003229j:image

 


「「ボッ、、、

防弾少年団や‼️‼️‼️‼️‼️‼️wwwwwwwwwwwwwwww」」

 

 

 

 


とものすごいアハ体験したんです、、、
めっちゃでかい声でたな、、、思い出した時しぬほどスッキリした、、、、、
後ろにいた外国人のみんなたち、オレたちの大声にめっっちゃくちゃ驚いていて可哀想でした、、、今でもゴメンと思っているよ、、、、

 


まあこれが始まりじゃないんですけど、、
第1印象として東/方/神.起大/国/男/児でした(全方面から怒られろ)

 

 

 


そこから時は経ち2017年

ASTROにハマった翌年と思ってもらえれば話は早い

 

 

友達が「最近バンタンハマっててさ〜〜」と定型文を投げかけてきたin新大久保のサムギョプサル屋

 

わ〜〜ったよぉ‼️見たる見たる‼️とDOPEを見てあげるオレ、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190911223930p:image


?「ん?」


つん「ん???」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190911223841p:image

 

?「オソワ」


つん「待って」

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190911224036p:image

 

 

?「バンタヌンチョウミジ?」

 

 

つん「待ってったら、、、」

 

 

 

 

 

 

…〜♪ ♬


f:id:tsutsutsunnnnnn:20190911224119p:image

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190911224155p:image

 


つん「待っっっっっっっっっっっっっっっっっっっって‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️説明‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️しろ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️」

 

 

 

 

 


全然意味わからなかったです😫💦

何がわからないかもわからないけど、とりあえずこれは普通じゃない始まりだな⁉️ってことはすごくわかった、、、、

あそこ最初に見せられて慌てないオタクいるんか!?!?!あまりにも印象的すぎる、、

オレは正直あそこは普通にネタかと思った、、、だって最後ちょっとアゴ出てますし、、、、みんなコスプレだし、、、考えれば考えるほどバンタンさんわからない、、、してました、、、、

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

 


なんか頭から離れない、、、😫

 

 

 

 

 

 


そこからDOPEぶち込んできた友達からの誘いでwingsツアーに行くことがトントン拍子で決まりバンタンさんのコンテンツを漁りまくっていたけど、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190912002615j:image

 


頭から離れない、、、、、、

 

 

どうして?😔

 

なぜ?😔

 

気になる、、、、😔

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190912002739j:image

 

 

 


ラップモンスターが気になる、、、😔

 


気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気になる気に(この続きを読むには月額会員登録が必要です)

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけでコンサート当日

私はペンライトペンなのでそんなに好きじゃないグループでも現場に行ったらとりあえずペンライト購入

 

席に着きました🥰


始まるぞ〜〜❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


始まってからの記憶あまりないです

(ドーパミンぶちまけたあとのオタクの記憶力足りなさすぎて泣く)

 

 


もうただめっちゃ楽しかったし、みんな本当にカッコよくて最高だったし(語彙力までなくて泣く)

 

なにより

 

 

 

 

 

 

 


ラップモンスターさん日本語上手すぎない⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️😓😓

 


まず通訳つけずに進行することにもびっくりしたし、他のメンバー含め日本語うまいじゃん‼️‼️‼️‼️‼️‼️😫😫😫😫ってひっくり返った(TEENTOPさんは長年日本に来てくださいますが通訳さんとニコイチです)

 

なんやかんや気になるけど気になるけど💦してたまま、結局ずっとナムジュンばっかり見てしまい、、、、

 

 

待って背が高いすぎ、、、


待って顔小さいすぎ、、、、


めっちゃいい笑顔で笑いますじゃん、、、


アイドル❗️って印象じゃないのにめっっっちゃキラキラアイドルじゃん、、、、


もういいとこ見つけすぎて辛い😫💦💦
(赤子に戻ったオタクの絵文字)


特に最後の挨拶のところでナムジュンの発音が流暢すぎて日本人かとおもったよ(極端)

 


でも本当に感動してしまって


まずそんなに流暢に喋るようになるまでどのくらい練習したんだろう、ていうかそのレベルに達するまで、どんな勉強方法を実践してどれだけ頭を使ったんだろう、話し方も言ってることもそうだけどこの人、どれだけ頭がいい人なんだろう

 

 

 

 


え、好きじゃん🥰‼️‼️‼️‼️

 

 

てなりましたワケ、、、、、

 

 


ハァ、、、、


疲れた、、、

 

そんな感じです
(理解できたオタクいる?)

 

とりあえずそこからバンタンさん推し事が始まりまして2017年12月、つんのアカウントを始動させました

最初は109ポップアップグッズの交換用アカウントだったんだけど趣味でブツブツブツブしてたら楽しくなっちゃいました

 

 

 

 

 

そして今日はそんなナムジュンのお誕生日ですね🎉🎊👏💓

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190912001725j:image

 

 

 


今はお休みなのにツイッターで近況報告してくれるの嬉しすぎチュッだよね、、、


そんなん愛しちゃうよ、、、


とにかく健康でいて、好きな人と会って、
美味しいご飯を食べて、よく寝て

できるだけ悲しい想いはせずに

 

 


お誕生日おめでとう

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190912002114j:image

 

 


ナムジュンは憧れの存在なので、届かなくてもいいからいつまでも輝いていてほしいです

ナムジュンのことが大好きだし、ナムジュンを好きな自分も好き!

 

 

 

 

 

よし、おわろσ(^_^;)


次はペンタゴンと秘密の〜〜、、、


つん