隣まで行くときに

オタクのいろいろ

オタクになるまでに(前編)

つんです!

こんばんは!

はじめまして!

 

ツイッターだと短いし、今とってもひまなので、つんが一体どのようにKPOPオタクになったかを書こうと思います!

とっても長いのでひまな時に見てください!

 

 

 

 

⑴嵐

人間の女性であれば誰もが経験するという

 

櫻井翔への初恋」

 

を経て嵐を好きになる。

そこから担変えし(あっけな)、にの担になる。

 

にのと結婚すると本気で18歳ごろまで思い続けていたし、高校生の頃はバイト代はすべてコンサート、グッズ、CDに注ぎ、全力でオタクしていました。好意を持って会う仲でした。

 

けど大体母親というものはオタクに厳しい生き物なので(家庭によります)

あまりにも嵐中心に生活しすぎていた娘を見かねて

 

 

「嵐があんたに何してくれたっていうの!?!?!」

 

 

と、母が堪忍袋の尾をドブに捨てたこともありました。

 

 

まあとはいえ私だって伊達にオタクやってるわけじゃないので、

 

 

「辛い時も!!!!!!!嵐は!!!!!私に希望をくれるの!!!!!!嵐が!!!!私の全てだから!!!!!!!!!!!」

 

 

と咽び泣いて勝ちました(人間としては負け)

 

まあそんなこんなでどんな困難にも負けず、嵐のオタクとして全うしてきました。

 

たった一度だけ、2008年のARASHI AROUND ASIAの国立競技場でメインステージから2列目を確保し、「指差して」「和」うちわを振っていたら本当に一回だけにのが指をさしてくれたことがありました。(何故か周りがほぼ松潤担でその人たちに「絶対アンタ❗️❗️😓絶対そうだよ❗️間違いない❗️❗️」と強めに言われたので信じます)(異論は認めます)

 

この1回でもう二宮和也との老後まで考えるくらいだったので、なんやかんやで受験期も嵐に支えられながら大学入学です。

 

 

⑵TEENTOP

大学入学してからまあ普通に忙しかったし、次第にオタクする時間も減ってあんまり嵐への熱があげられない時期がありました。

 

そんな時、同じ科の友達(その後しおという名前でツイッターデビューをしたオンナ)が韓国留学から帰ってきてTEENTOPさんの布教を始めたのです、、、、、、、

 

 

これが私のKPOPオタク始まりの扉。

 

 

小学生の頃からずっと叔母の影響で冬のソナタから始まりさまざまな韓流ドラマを見て、高校生の時は嵐と東方神起SS501、비などを聞いていたのでまあなんとなくね、、耐性はあるわけですし、、、別に今更新しいアイドルなんて、、、ハマるわけないし、、ハマらないって言ってる!!ホントだし!!こんないちグループ見たところで、、、とか思ってたらさ、、、

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190908023014j:image

 

 

え、待って、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、全世界で一番オレのタイプじゃん、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

して結婚です(話が早い❗️😫)

 

当時見たMVは미치겠어(ミチゲッソ)というものだったんですが、とにかく頭に残る音楽、天才な顔たち、見たことないほどに揃った踊り、、、、、、、

 

なんか、顔が好きだ❗️❗️❗️😫って思ったのがもちろんキッカケなんだけど、とにかくダンスの揃い方が尋常じゃなくてそれをずっと見てた、、

カルグンム(切れ味のいいダンス)の代表格として名を馳せていた時期があるほど、TEENTOPさんはすごかったんです、、ジャンプするタイミング、高さ、着地まですべて揃ってるなんてことあります?いやない(反語)

 

 

 

彼はL.JOE(エルジョ)と言いますが、既に脱退してしまいました。

今は本名のビョンホンとして俳優活動しています。めっきり会える機会も少なくなったけど、会える機会がある限りずっと応援したいし、彼がいないTEENTOPさんも好きなので、今は箱推ししてます。

TEENTOPさんについても詳しく書きたいな〜〜!

 

 

 

⑶ASTRO

2016年夏、突然新しい恋がこの世に生を受けました。

 

当時ちょうど숨가빠(スムガッパ)でカムバしたてのアストロちゃんたちを新大久保のカフェでなんとなく見ていたんです

 

私ってほら、、森山未來綾野剛菅田将暉松山ケンイチ二宮和也、エルジョさんときてるので、、うす顔のイケメン好きじゃないですか(せーの!)(しらんがな)

 

 

なのに、、、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20190908025018j:image

 

 

バッ、万人ウケ❗️❗️❗️❗️❗️

王道イケメン⁉️⁉️🌈😫💓💦

 

まさかここにきて王道中の王道、顔面天才チャウヌに目を奪われました。

いや正直チャウヌに目を奪われないオンナはいないワケだけど、、、、

マジで自分が今まで信じてきた「好きな顔」に全くもって当てはまらない⁉️でもイケメン⁉️の気持ちに激しく動揺しながらもアストロのコンテンツをとにかく漁ることしかできない日々が続きました、、、、、

 

 

 

そしてその年の11月?だったかな?(調べないのな)に日本初ショーケースを渋谷でやるということで当たり前のようにチケット手配していました、、、、、、、、

 

ショーケース後、ハイタッチ会があったんですけど正直全然期待してませんでした、、、

何故ならTEENTOPさんのハイタッチ会を幾度と無く経験した私にとっては

 

・まずみんな疲れてる

・目が虚

・一人だけ握力強い

・一人だけ最後ガチで手をはたく

 

これが頭に浮かんでいたからです。

(TEENTOPさんは少し悪ガキちゃんです😝💦)

 

 

 

ですがさすが性別のない妖精の集まりアストロちゃん❗️❗️❗️

 

 

 

❌ハイタッチ会

 

⭕️チンチャふわふわお手で握手会

 

 

 

だったんです、、、、、は?

 

ハイタッチって一人あたり0.3秒で終わらなきゃいけない法律が今まであったはずなんですけど、、、、、、、

なんか一人確実に5秒はかけてる、、、

(文字にすると短いやんけクソと思うかもしれないですけどオタクならわかるよね?ハイタッチ会で5秒って1時間です(?))

 

 

で、5番目にいたチャウヌとついにご対面❗️

本当に今まで画面で見ていたチャウヌに会えたことが嬉しくて、、、、

 

てかなにより背高い❗️顔小さい❗️今まで見てきた人間の中で一番顔がいい❗️❗️❗️って思いながら気づいたら

 

 

 

「キャ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

チャウヌ〜〜〜〜〜〜!!?!?!!!!!!」

 

 

と両手を胸の前でワーっとしながら叫んでた。

(マジオタクこういうとき本当に知能ゼロの赤子すぎて泣く)

 

 

でもその両手に両手を添え(しかも恋人繋ぎ)(しかも恋人繋ぎ)(もう一度)(しかも恋人繋ぎ)

 

 

「つんちゃん😊」

 

 

と言ってくれました、、、、、

 

大体ハイタッチって片手だけでしなきゃいけない法律もあったはずなのに、、、、、、

 

なんか他にも言われたんだけどびっくりしすぎて覚えてないし最後ラキちゃんがいたのにびっくりしすぎて飛ばして帰っちゃいました(ホンマに最低)

 

これはもう、、推すしかないだろ、、、

となりました

 

 

 

ちょっと長い、、、、σ(^_^;)

つかれたσ(^_^;)

 

続きまた書きます!

読んでくださった方、ありがとうございます!

 

(4)防弾少年団

 

に続きます!(更新日は未定)

 

 

 

つん