隣まで行くときに

オタクのいろいろ

君が僕のヒーローだったように

こんにちは!!

 

つんです

 

前回のタイドラマ紹介に続き、今回も紹介させていただきたいと思います

 

またかよ!?!と踏ん反り返ったオタク、ごめんなさい

私はまだ帰れそうにありません、ここタイBLの沼から、、、

 

もう本当に頭の中タイBLタイBLタイBL、、、

オタクじゃない友達と話していても自然とタイBLの話をしてしまう不治の病にかかりました

 

2getherでタイBLドラマ処女を奪われた私はもう耐性ついたぜ!ということで、次の作品に進んだわけです

 

 

それがSOTUS(ソータス)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502101428p:image

 

2016年放送のドラマだそうで、検索すると元祖タイBLドラマ!と言われているものでした

 

 

まあ、まず

ソータスってなんやねん

いやそもそも読み方ソータスであってんの?(あってます)

はい、ソータスとは、タイの大学で行われている3年生がリーダーとなり新入生に大学で生活していく上で必要な団結力や秩序、尊敬、伝統などを伝えていく活動(以下ミーティングと呼ぶ)らしいのですが、

Seniority Order Tradition Unity Spiritの頭文字をとってSOTUSらしいです

別の意味で「Story Of True love between US

(僕たちの真実の愛の物語)ともいうらしいです、素敵やんか、、、、なんなんや、、、

 

 

 

このドラマ開始そうそうすぐに気付くと思いますが

主人公2人のキャラが強すぎる

 

まずちゅるちゅる愛されフェイスみんなの猫ちゃん当たり前の受け、アーティット先輩(クリスくん)

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502104219j:image


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502104215j:image


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502104223j:image

 

クリスくんのインスタから引っ張ってきましたが見ての通りイケメン顔の強さだけでキャラが立つ

アーティット先輩の魅力は東京ドーム5つ分はありますがまたあとで

 

 

続いて主人公

最強人類コングポップ(シントーくん)

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502102848j:image

 

0062(学生番号)コングポップという言葉何回聞いたか、、、アンタの学籍番号、自分の口座暗証番号より先に出てくるわ、、、

 

 

ここで浮上するのが

コング鋼のメンタル〜誰にも俺は倒せない〜問題

こちら紹介しないと話は進んでいきません

 

 

話の中心となっていくソータスのミーティング、かなり先輩のしごきが厳しくて最初のうちはめちゃくちゃ辛いんですよね

 

ある日のミーティングにていきなりアーティット先輩から質問を受ける新入生

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502103729j:image

いや知らんがな

こんなのいきなり大学の先輩が聞いてきたらとりあえず一回家に帰るし先輩のSNS全部ブロックする

 

こんな不急不要すぎる質問を投げかけてくる先輩に対して、新入生は当たり前に答えられないわけですが、コングは最初から口答えをしたせいで目をつけられまくっているわけで名指し立たされ質問を受けるハメに


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502103757j:image

(わからんやろ、、)


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502103739j:image

(それはそう)


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502103742j:image

(なんでって、、)


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502103732j:image

(それはそう)


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502103735j:image

(エッ)


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502103746j:image

地獄かい

 

まあこんなのはザラなの

ミィーテングはこんな感じでクソクソ理不尽に怒られまくる新入生をしばらくみてなきゃいけないの、、2gether出身の箱入り娘こと私はあまりの辛さに何回放棄しようとしたか、、そのたびに私の心の上原潤がポギハジマと呟きました、、、

 

しかし決して屈することのないウリコング

 

彼らの学部は工学部で、先輩から認められると新入生はギア(工学部のシンボル)をもらえるが、アーティット先輩が「お前にはギアを渡さないと言ったらどうする?」と突拍子もない意地悪な投げかけをする

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502105545j:image

「あなたから奪います」


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502105531j:image

「ギアをくれないならあなたから奪うしかありません」


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502105527j:image

「先輩を僕の妻にします」


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502105542j:image

「よく言うでしょう、夫婦のものは自分のものであると」

 

いや、強

発想の飛び方が病院行きレベルだけどコングは至って本気

コングがこれだけ強くいてくれなかったら私は見るのを放棄していました

次次と意地悪してくるアーティット先輩を見ても「まあコングならいけるか、、、」と心で呟きながら見るようになる

 

 

アーティット先輩もこの時はまだ、頑固ないじっぱり猫ちゃんなので

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502105535j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502105538j:image

 

というわけや

 

これだけではなく、多くの新入生がミーティングをサボるようになり、アーティット先輩がコングに向かって「ほかの新入生はどこで何をしてるんだ!」とこれまた知らんがな案件を投げかけた時

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502111543j:image

「本当に彼らはどこにもいってません」


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502111507j:image

「本人はここにいなくても心はここにいます」

 

アンタ人生何回目よ?いうたね

 

しかしこのままでは今ミーティングに来てる全員の新入生に罰があたえられてしまう、、そのためコングは
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502111540j:image

と言います

なんでかって?
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502111510j:image

甘ァ〜〜い❗️❗️

絶対人生4回目だよ

 

 

しかし意地っ張り猫ちゃんアーティットも負けません


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502111536j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502111532j:image

(運動の罰しか与えられない愛しき猫ちゃん)

 

こんな感じにいい感じの攻防を繰り広げる2人

 

私が特に好きなこの場面

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502112439j:image


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502112442j:image


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502112452j:image


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502112431j:image

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502112435j:image

 

ドえらい男だよコング、、、

正直最初はコングに全然惹かれなかったのですが、この辺りから次第にコングに笑顔でめちゃくちゃ嫌味言われたい欲求がでてきました(病気)

 

まあこういった感じにコングがドチャクソの攻め、アーティット先輩が受けの構図で進んではいくものの、、

 

長いσ(^_^;)💧💧💧💧

本当に2getherは甘やかしBLだな!!と思うほど2人がくっつくまでが長すぎる、、いや長く感じてしまう、、2getherの後だから、、あのドラマは実質最初から両思いみたいなもんだよ、、、

本当のいい感じになるまでとにかく長い、、よく言えば見応えがありますが、、何度も質問箱やマシュマロであと少し見ればわかりますよ!!と励まされて「本当かよ!!!!!!」と叫んだことか、、、、

 

 

2人がくっつくまでの見どころとしては

工学部新入生の女子3人組が世界で1番可愛い

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502113452j:imagef:id:tsutsutsunnnnnn:20200502113455j:image

この3人が工学部の新入生3人組なんですが、レベチが違う、なんでアンタたち工学部なんよと心の中で1万回問うた

 

 

 

あと個人的に

日本語Tシャツが面白い

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502114038j:image

どんな感情のTシャツなのよ


f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502114032p:image

「フォトグラフィー 私はカメラです」

 

はて

英字Tシャツて英語圏の人から見たらこんなんなのかなと思ったらマジ悲しい

昔、意味わかってないで(ていうか分かりたくなかったからわざと調べずに)英字Tシャツ着てたら友達が勝手に意味を調べはじめて「それフランス語だったよ!大統領って意味だって!」って言われたことがあるのでもう一生着ないと誓っていたけどさらに決意が固くなった

 

 

まああとはなんといってもアーティット先輩のかわいさがどんどん増していくところですかね、、、、

 

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502114813j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502114810j:image

 

前髪あるのかわゆすぎ、、、

アーティット先輩が飲んでいるピンクミルクという謎の夢可愛い飲み物は苺シロップと練乳、牛乳が混ざったものだそう

考えただけで胸焼け

しかし絶対タイに行ったら飲んでやると先祖の墓の前で宣言した(してない)

こんな可愛い飲み物が好きってコングに知られて恥ずかしそうにするアーティット先輩、控えめに言って養子縁組

 

また、あんなに厳しかったアーティット先輩も新入生の頃しごかれていたお話もあり、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502115714j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502115702j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502115711j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502115707j:image

地獄かい

(2回目)

まあそりゃアンタも理不尽に育ちますわ、、

 

 

 

まあそんなこんなで山あり谷あり、、、

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502115853j:image

 

この状態に行き着くのでご安心を!

(ネタバレすまん)

 

マジで道のり長いけどここに行き着いた時全身の血が駆け巡る感覚があって徹夜明けで

来たなーーーーーーーーーーー😃✨✨✨✨

って腹から声出しました

 

このシーンに来る前と後がマジで最高なので早くこっち側きてもらっていいすか?という気持ち

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120228j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120225j:image

 

ここで死ぬほど泣いた

アンタいい男だよコング

ていうかタイドラマのこういう感覚本当に素敵で憧れる

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120518j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120526j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120522j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120532j:image

 

曲作れ

これは後日コングとアーティット先輩へのインタビュー動画みたいなやつなんだけど、これもまた感動した、生まれた子供に見せたい動画(落ち着きなよ)

 

2人がくっついてから、アーティット先輩の本領発揮となり、コングが笑顔で平気で先輩が恥ずかしがることを言うたびに

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120946j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502120943j:image

ゴロ♫ゴロ♫

といったところでしょうか、猫が甘える時に出す声が聞こえてきます(聞こえません)

 

いままで怖い顔してたアーティット先輩があっというまに猫ちゃんになる様、マジで見てほしい、、、アーティット先輩は私のスコティッシュフォールドなので、、、、、、

 

 

しかし2人がやっとくっついた!!!と思ったところでドラマ自体が終わってしまいました、生き地獄とはまさにコレ

 

そこで次に進むのがSOTUSS

シーズン2です、社会人になったアーティット先輩と、ソータスのリーダーになったコングのお話だそう、、、

私もまだ見ていません、早く履修しなければ!

 

いろいろ書きましたが

 

・くっつくまでが緊急事態宣言より長い

・ミーティングが怖すぎる、世界の終わり

・コングが最強すぎて好きになる

・アーティット先輩が猫ちゃんに進化する過程が最高

・最後まで見続けたものだけが味わえる景色がそこにはある

 

という感じですね

2getherから入った箱入り女たちはかなり

何度も言うように最初しんどいかと思いますが、見て後悔はしないと思います!

なんか時代感じるし(2getherhほどBLが受け入れらていない時代な気がする)、普通にタイの学生生活が垣間見れた感じが新鮮でよかった

 

あとドラマ履修後に主人公のインスタをフォローしに行くのが私のお決まりなんですけど

 

f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502121946j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502121957j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502121950j:image
f:id:tsutsutsunnnnnn:20200502121941j:image

 

もうこれ見れただけで最高です、我が人生に悔いなし

しかも先人のオタクが教えてくれたんですけど、実際にはコング役のシントーくんが94年生まれ、アーティット先輩役のクリスくんが95年生まれ

私たち、入れ替わってる〜!?

状態らしい

しかも大学の先輩後輩らしく、、、すべてを見終わったあとこの話を聞き、インスタを見て私の心はクソデカエモエモ感情の海になりました、、、、、、、、、、、

 

もしこのブログがきっかけでソータスを見始めた人がいたら、ドラマ終わった後このことをもう一度思い出してください、、、、

もれなく死にます

 

 

という感じで今回は終わります!

 

また近いうちに書きます〜!

 

つん